ホッキョクグマ

行ってきました。王子動物園。
行く前にガソリン入れたりコンビニ寄ったりして、動物園の入口をくぐったのが午前9時50分ぐらい。
10時からだったので速攻でホッキョクグマ舎へ急ぐ急ぐ。

ふーいい、、間に合った♪
うわ~、、けっこう人いっぱいよ? の時に撮ったのがこの写真。

テレビ局も4局ぐらいは来てたようです。
氷が用意され、アイスとみゆきが出てくるともうすっっごい人だかり。
でかいカメラを持ってた少年がどいたのでそこにしゃがんでたんですが暑いわ足はしびれるわ。
これじゃあ落ち着いて写真なんて撮れません(泣

ホッキョクグマ
氷をプレゼントされたアイスとみゆき。
しばらくは氷についた魚を食べたりしてたので、この人だかりから逃れるためにネコ→クマ→サルへと移動。

で、もう一度気になるのでホッキョクグマ舎へ戻ったら水に飛び込みそうなアイスがいました。
ぉぉぉ!また飛び込むか?と思ってたら真正面に飛び込んできました!

今度は苦労せずいい場所にあたったので、嬉しいなぁと思ってたら後ろからスミマセンスミマセンと声が聞こえる。
大きなカメラを持ったテレビカメラマンさんが、撮らせてもらえませんか?と。

どーぞどーぞと譲ったのがこの写真。
もうあちらこちらでテレビ関係のカメラマンさんがウロウロ。
撮って帰らないといけないから大変ですわね(;・∀・)

昼食後にもう一度クマたちの様子を見に行ったら人っ子一人いやしない(笑
アイスもはしゃいだからかとても眠たそうにしてました。
午後1時半過ぎに動物園を出て、車の中でテレビ見てたらもうこの時のニュースが放送されてましたよー。