氷プレゼント


ホッキョクグマ 冷たい贈り物…兵庫・王子動物園(読売新聞サイト 2012/11/13 リンク切れ)
イベントから一週間が経ってからの記事となってしまいましたが氷イベントはチラチラと覗いておりました。
なんせひどい人混みで、しばらくはカメラを構えることもままならずちょっと空きだした頃から本格的に写真を撮り始めました。

アイス
りんご入り氷をガリガリするアイス。

アイス
りんごに飽きて?魚肉ソーセージ入りの氷を「だーん」と倒すアイス。

アイス
ちょうど縁にあった氷をなんとかしてプールに入れようと格闘しているアイス。
岩が邪魔して氷はつるりーんと陸側に。
入れることができなくって他の氷に心変わりしてしまったようですw

一緒にいたcariさんの記事はこちら(2012/11/13 リンク切れ)からどうぞ♪
熱気ムンムンさが伝わるかな~。

撮影 2007/7/16 王子動物園 ホッキョクグマ アイス

← Previous post

Next post →

14 Comments

  1. おお,王子動物園の方がゴージャスだ(w
    ソーセージに魚入り.
    アイスはガンガン食べるだろうけど,
    ミユキは無事食べられたのだろうか…
    ちなみに,ゴーゴはリンゴだけで,ちょっと不満顔でした.

  2. 王子の氷プレゼントに行かれてたんですねぇ!
    天王寺よりもほんまにゴージャスですよねぇ!!
    ゴーゴくんにもこんなゴージャスな氷上げてくれたらいいのになぁ。
    王子のアイスとミユキはさぞかし喜んでたんでしょうねぇ。

  3. 王子はリンゴだけじゃなくてお魚や
    ソーセージもあるんですね!
    こっちの方が喜ぶでしょうね~♪
    やっぱりテンション高そうですね!

  4. 楽しそうなゴーゴの
    クマクマ氷祭りですね!!
    雪豹でも氷を置いたことがあるのですが、肝心な雪豹は無関心で、イベントとして成立できないのが残念です。
    さて、25日の飛行機を予約しました。でも、バスにするかもしれません。まだ迷っているアタクシです。

  5. ●備前さん
    王子のはまだバナナ入りもあったんですよ~。写してたかな~。
    そうそう相変わらずアイスがガンガン飛ばして食べていましたよんw
    氷の塊が4つあったんで、アイスの目の届かないのをみゆきも頑張って食べていました。
    飼育員さんの愛を感じマシタ(〃▽〃)
    ゴーゴもめっちゃ嬉しそう~!!
    来年に向けて蓬莱さんにパワーアップをお願いするために
    みんなで豚饅食べましょう!!|Д´)

  6. ●chiroさん
    フフ。更新するのが遅れましたが
    行ってました。
    王子の開園前に行くぐらい気合が入ってました(笑
    アイスはもう想像通り我が物顔で
    やってましたが、みゆきもちゃーんと間合いを取って食べてましたよ♪
    プールで泳ぐみゆきはイキイキしてました~。
    年を追うごとにゴーゴへの氷プレゼントもバラエティ豊かになるかもしれませんよね~。

  7. ●kaz-n21さん
    まずはりんごに食いついてました。
    少し時間を置いていったら魚が全部なくなっていましたw
    ソーセージはいまいちかなぁ~。
    バナナは奥のほうに置かれていたのでどうなったのか見ていませんでしたが
    好き嫌いも見れておもしろいなぁと思いました~。
    テンションは写真を見せてもらっているとゴーゴのほうが高いんちゃうかな~w
    ゴーゴの氷イベントはブロガーさん大集合やったみたいですね!

  8. ●G-Zさん
    あは^^まぎらわしくてすみません。
    夕方のニュースでゴーゴを見て
    アッあたしもアイスの写真をアップ
    しなくちゃ!と^^;
    関東の動物園でもクマクマ氷祭りが開催されていますか?
    ユキヒョウ達は無関心なんだ^^;
    うぬ~。こればかりは仕方ないですもんねぇ(笑
    25日の件返信しますね~!

  9. 梅雨が明けて本当に暑くなりました。白熊ちゃんも氷のプレゼントに大喜びでしょう。天王寺動物園のより中に色々はいっていて見ても楽しいですね。喜んでいる熊ちゃんもかわいいし。、、、。ソーセージの入っている氷を触っているアイスチャンの姿かわいいですね。ゴーゴー君はテレビで見ました。

  10. 近くで見ていましたが視力が0.2ぐらいなので氷を「だーん」と倒すアイスくんがはっきり見れて嬉しいです☆
    アイスくんが氷と格闘する表情がいいですね~!!
    saiさんの表情もステキで
    何度も「Saiさん撮りたいな~」って
    思いました☆
    (▼_▼メ)隠し撮り??

  11. ●アコさん
    梅雨明けましたね~!
    シロクマさんたちに喜んでもらおうと、園の方達も頑張ってはりますね^^
    私達も便乗して楽しませてもらっています。
    ゴーゴも蓬莱のCMに出てきたりして(アニメだけど)有名人になっていますね~。
    一心不乱に氷にがっつくアイスはすごい迫力でした~。見ている人間は暑くてヘロヘロです(笑

  12. ●cariさん
    視力0.2で裸眼で頑張ってるん?
    うおーすごいなぁ~(今更かな^^;)
    目疲れたり頭痛くなったりしない?
    アイスと氷の格闘でみんなガンバレーってなってたもんねぇ♪
    ブログで紹介してもろてありがとー。
    こっちからも紹介されてもらうですよ~。
    私の写真はいらんってば(笑
    ぶたまんほおばってるん撮られたし(▼_▼メ)

  13. わー、ソーセージや魚が氷の中で整列してる(^m^)
    豪華な氷ですね。
    「だーん」と倒してる姿がカワイイ♪

  14. ●りおさん
    お返事遅くなってごめんなさい^^;
    整列しているソーセージはともかく
    魚はちょっとキモチわるーいでした(笑
    アイスもはしゃいでめちゃ可愛かったですよ~♪
    りおさんも写真展開催ですね♪
    関東では私は行けなさそうですが
    どんな様子かブログなどで拝見させて
    下さいね!

Comments are closed.