今日はさいちゃんずオフ予定日。
心配されてた台風も無事通り過ぎたので天王寺動物園へ行ってきました。
メンバーはサイトヲ。さん、動物園オフの連絡が前日だったにも関わらず来て下さったリッピさん、そしてtoyoと私の計4名。

今日のいつもと違う出来事はまずマレーグマが2頭いたこと。
いつも一頭でのんびりしているのに、今日一緒やったコはめちゃくちゃ忙しないのです。
のんびりマレーグマさんが寝そべる場所もありません。
どうも子供?ぽいのだけど、個体の名前などの表示がないのでちゃんとしたことはわかりません。

ブチハイエナのところは上から水道の水をたらしていました。
そこにハイエナが水にかかりにくるのがかなりツボ。
今日はメスがいなかったけど、裏にいてたのかもですね…。
途中で2頭とも姿を消してしまいました。

あとはカバ。テレビで天王寺動物園の動物ダルダル度ベスト5みたいなのをたまたま見ていたのですが、
堂々の一位がこのカバさん。暑くてダルダルではなくて、いつものことなんですが…(笑
その番組によると4時40分頃に水から出るということでしたので、4時ぐらいからカバ舎へ。

カバ

動きだしたカバさん。これでもかなり珍しい写真かも^^

カバ

上がってくるか?上がってくるか?と思ってるとまた水に沈むカバさん(笑)
ここまで来るのにだいぶ待ったけど、最後は当たり前ですが、ちゃーんと出てきました。
飼育員さんも毎日これじゃ大変そうです(笑

サイトヲ。さんリッピさん、今日はどうもありがとうございました♪