家族のための夜の動物園 その2


家族のための夜の動物園
ゾウ舎の後はアシカの横を通り、鳥達の夜の様子を見に行きました。
昼間はてってこてってこ下を歩いている鳥達も全部止まり木に止まって休んでいました。
写真はニジキジ。雄鶏1羽に雌鳥2羽の三羽番だそうです。

通天閣を見上げながらフラミンゴ前は通らずに(怖がるため)ツルのところでガイドを受けました。

見てみるとタンチョウは水の中で立っています。
ツル達は夜の間は外敵から身を守る為、片足で立って水の中に入って休むんだそうです。へーこれは知らなかった~。

次はライオン舎に向かいました。
家族のための夜の動物園
ここを入るとすぐに動物の臭いがします。
靴裏を消毒して入ると右手にブチハイエナの寝室がありました。
ここでは明るかったので動画で撮っています。

ウロウロしているのはブチハイエナです。
最後のほうはライオンが吠えだして飼育員さんの声が聞き取れません^^;

えさの紹介。レバーが嫌いなのはネルかチーですね^^;


ライオンにえさをやるところです。
吠え声が私達の耳にダイレクトに入ってきます。

写真でも撮ってみました。
家族のための夜の動物園

ガイドはまだ続きます。

2008/1/14 天王寺動物園 ニジキジ・ライオン

← Previous post

Next post →

3 Comments

  1. ブチハイエナは優でしょうかね~
    まだ子供の蓮は見えないところでしょうか?
    夜のガイドがストレスになったら大変ですものね

  2. ●リッピさん
    このハイエナさん、誰かわからなかったですー。
    お父さんの秀と優は中にずっといますよ~と教えて頂いたんですが、ブチハイエナの檻の奥の方までは行きそびれてしまいました。
    蓮も同じ空間にはいたんじゃないかと思うんですけど・・。
    ライオンさん達もやはり興奮気味だったようです^^;

  3. 追記 ブチハイエナは蓮です。動画で説明いただいていました。

Comments are closed.