旧ライオン舎の中は・・。


ガイドツアー
ガイドツアーは3箇所に分かれていました。

旧ライオン寝室・運動場見学コース
アジアの森ゾウ舎コース
アフリカサバンナコース
各10名、計30名で締め切りです。
サバンナコースは10名よりはるかに多い人数がいたと思いますが人が多いほうが活気があっていいと思います。
ライオンコースはかっぱと長靴の数の関係でどーしても10名まで。
この日は8名の参加となりました。

出発する前に15分ほどライオン達がこの場所にいてた時のビデオを見ました。
ブチハイエナの愛(たぶん)が友情出演となってました(笑

通路側
ライオン舎通路を横から見るとこんな感じ。

寝室
それぞれのライオンたちの寝室です。一番奥は産室だそうです。

日陰になる場所
夏になるとここで舌をハァハァ出しながらライオンたちがいましたよね。
新しいところではみんなの目の前になっちゃうけど、涼しい風がちゃんとあたるようになっているから良かったよねぇ~。

運動場から寝室を見ると
見ようと思っても見れなかった景色。
道理であの寝室の前らへんで帰りたそうにしてたよな~。
私達人間は一番左奥の黄色いドアから出入りしました。

撮影 2006/12/16 天王寺動物園 旧ライオン舎

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. あぁ この日陰になる場所の中に入りたかった・・・
    こんな機会はもうないでしょうね(涙
    言いだしっぺの私が欠席で申し訳なかったです
    でもsaiちゃんのレポートで行った気分になれました♪

  2. ●リッピさん
    レスが遅れて申し訳ありませんでした。来年は1/20が飼育係のおしゃべりガイドになっていましたよ。
    このコースが設定されていたら
    いけると思いますよ♪
    工事の日はまだ決定されていませんよね?
    この日までは風邪を引かないようにしないとですね☆

  3. チンパンジーの学生

    僕も行きたかった!!
    優秀な生徒たち?はサバンナが良かったようで残念でした。
    今年もよろしくお願いします

  4. ●チンパンジーの学生さん
    個性的で優秀な方々(笑、皆さん顔がイキイキとしてらっしゃって若いエネルギーに溢れてましたね♪
    たこ焼き羨ましかったです~(笑
    あの時私も最後までサバンナとライオンでどっちに行くか悩んでたんですよ~。まだ機会があるかもしれませんので、工事が始まってしまう前に体験して欲しいです^^
    今年もどうぞよろしくお願い致します~♪

Comments are closed.