新しいおうち その2 ライオン


ブチハイエナのゾーンを過ぎて歩いていくと、ライオンのゾーンに。
途中サバンナを広く見渡せる場所もあるのですが、
あいにく人が多すぎて写真が撮れなかったので、今日は割愛。

ライオン
オスライオンさん。
ライオンさんの名前を見てくるのを忘れましたが
リッピさんの記事を拝見するとレオくんというそうです。

ライオン
こんなに近くにライオンが!
人もかき分けて撮ったので映りこみもすごいですが、
この距離でライオンを見ることができるようになりました。
メスライオンのこの2頭の名前はネルとチー。
チーはレオとネルの子供だそうです。

ライオン
目の上の傷はどうしたの?
あまりもの暑さにライオンたちもバテ気味に
見えましたι(´Д`υ)

都会の真ん中動物園日記さんの迫力満点!サービス満点!りおさんの危なーーーい!の記事もご覧下さい☆

撮影 2006/9/9 天王寺動物園 ライオン

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. ほんと,ライオンが間近になりましたよね.
    王子動物園みたいに.
    あら,最後の子怪我してますね.
    はしゃいでぶつかったのかな?

  2. 危なーーーい!

    「ガウッ」
    「くんくん・・・」
    (掲載許可済み)
    天王寺動物園、サバンナ肉食エリアがオープンして2日目。
    きっとライオンさんもこの環境が珍しいんでしょうね~ ( ̄m ̄*)
    「何で触れない?!」とでもいうように、ガラスをカキカキしてましたw
    ☆saiさんのところでは、ライオンさんたちの詳しいことが書かれてますよ♪
    ☆都会の真ん中動物園日記さんのところでは、サービス精神旺盛なメスライオンさんたちが見れますよ♪

  3. 昨日はありがとうございました♪
    今日も午前中楽しんできました(^m^)
    トラバさせていただきましたよ~♪

  4. ●備前さん
    そうそう、どこかで見た感じだと思ったのは王子でした^^
    これからはライオンが間近に見られるチャンスが増えるんじゃないかと、テンションあがりそうですね~(笑
    最後のコ、都会の真ん中ブログさんで拝見した記事なんですが、もしかして子供のチーちゃんじゃないかと想像してみたりです~。

  5. ●りおさん
    午前中も行って来られましたか!
    雨が降ってなかったんで、今頃行っておられるかなーと思っていました。
    結局我が家ではヤマダ電機へ行っただけの一日になりました。
    いつのまにか無くしたフィルターを買い求めました(笑
    ゴーゴのいい顔、撮れました?
    アップ楽しみにしてますよん♪

Comments are closed.