新しいおうち その1 ブチハイエナ


天王寺動物園のサバンナ肉食ゾーンが本日公開されました!

園内ではリッピさん、chiro4goさん、りおさん備前さんとお会いすることができました。りおさんは関東からいらっしゃっています。そして他の3人さんは先週の王子に引き続いてコンニチハ☆

わくわくしながら新しいゾーンに足を踏み入れると、
まずはブチハイエナの顔を見ることができました♪

ブチハイエナ
ブチハイエナの向こうにシマウマが~見えるぅ~。

ブチハイエナ
ブチハイエナの名前、初めて知りました♪
今冷静に考えたらこの看板を見る限り、優はここにはいないですね。
お父さんの秀と優を間違えていました。
優は前の獣舎にいたハイエナですね(;´д`)ゞ
もう大きくなって大人のハイエナと区別がつきませんでした。

ブチハイエナ 
お母さんブチハイエナの「愛」だと思います。
ぐるんぐるんと走り回っていましたが、お昼を過ぎてから見にいくと今度はグッスリと寝ていました^^

chiro4goさんの記事はアフリカサバンナ肉食ゾーン完成!(2012/11/10 リンク切れ)
備前義景さんの記事は天王寺動物園228
リッピさんの記事はアフリカサバンナ区 肉食動物ゾーン  オープン!
どろしーさんの記事は天王寺動物園サヴァンナゾーン完成
でご覧頂けます^^

撮影 2006/9/9 天王寺動物園 ブチハイエナ

← Previous post

Next post →

15 Comments

  1. (*'∇')ウフフフフ やはり お母ちゃんと お父ちゃんでしたね
    なんと このポスターを見ていませんでした コテコテの大阪弁 良いですね~  愛が 秀のお尻をガブッてしてましたね 頑張れ秀!
    しかし愛ちゃん きれいだった
    以前の獣舎では 人気なかったブチハイエナ 今日は「可愛い~」って声も上がってました 良かった~

  2. saiさん、今日は暑い中での撮影お疲れ様でした。
    暑い上にあのお客さんの入用には予想はしていたもののビックリでした。
    でも、思っていた以上の施設の出来に
    満足度はかなり高いかと感じました。
    ライオンもいいですけど、ハイエナゾーンにかなりはまっちゃいました。
    写真の出来は二の次で楽しそうに
    走り回る姿を見ながら一人ニヤついて
    いました(^^ゞ
    やはり、檻に囲まれた空間よりも
    青空の下で草の臭いを感じながら
    イキイキしている姿が一番いいですよね!!
    これから足を運ぶのが楽しくなりそうです。
    今日はお付き合い有り難う御座いました。

  3. 心優しき動物たち

    アフリカサバンナ肉食ゾーン完成!

    本日、待ちに待った天王寺動物園のアフリカサバンナ肉食ゾーンが晴れてオープン致しました。
    サバンナエリア入り口にはこーんな立派な門が完成!
    今日は、残暑ってこんな暑いん?って驚くほどのスペシャルなピーカン!!
    草食ゾーンは夏の姿を見せていました。
    さて、もう、言葉は要りませんね!その完成型をとくとご覧下さいませ(^_-)-☆
    さぁ、この写真を見たそこのあなた!
    動物園へ足を運んでみたくなって来たんじゃないですか?
    是非是非、これからの天王寺動物園に期待してくださいね(*^^)v
    それから、今日ちょっとしたプチオフ会もあった…

  4. 今日はお疲れさまでしたー.
    ブッチーが特に良かったですね.
    ブッチーだけでなくライオンさんの名前もはじめ知りました.
    こーゆーキャプションがあると愛着がもてますね.

  5. 天王寺動物園228

    ついに来ました.
    アフリカサバンナリニューアルオープンです.
    なんか,式典とかがあるらしい.
    そんなんイランからはよ入れーてーな…
    とか,思っちゃうのは魂まで大阪化してきたってことかな(汗
    そして,セレモニーのフィナーレ.
    お約束のテープカット.
    関さん@大阪市長と友情出演の謎のオッサン(←たぶんどこかのお偉いサン).
    やはりあの写真は真実でした.
    こんなのとか.
    こんな状態です.
    これは,おもろいよ.マジで.
    今日はブッチーが草の上を走り回る姿が拝めたので大満足であります.
    でも,若ブッチーの優は旧ブッチー舎でお留守番なのがちと…

  6. ●リッピさん
    母ちゃんと父ちゃんだったかー。
    まだまだ私は修行が足りませんつД`)
    ガブリは見てなかったですよー。
    慣れてないからなのか、それとも環境がいいのかはわからないですけど、あんなにぴょんぴょんと動き回るブチハイエナ達を見ているとこっちまでなんだか楽しくなってきますね!
    いい写真をたくさんの方が撮られるでしょうね♪

  7. ●chiro4goさん
    昨日は暑い中お疲れさまでしたー。
    たくさんの人の関心が集まっていたんだなーとあらためてビックリですよね(笑
    やはり近くで見られるというのはいいものですね!
    なによりも本人(ハイエナ?)達が水を得た魚のように動き回っていましたね☆ニヤつく気持ち、わかりますよ♪
    危ない人にならないようお互い気をつけましょう(笑
    みんなの居つく場所が増えましたね~。
    ゴーゴの前にいない時はハイエナかライオン前、ということですね(笑
    こちらこそありがとうございました!

  8. ●備前義景さん
    ブッチーが大人気者でしたね☆
    かぶりつきで備前さんがブッチー達を見守っているのを見ておりました^^
    そうそう、ようやく名前などの展示をしてくれましたよね~。愛着がもてる、というのにウンウンと大きく首を振っています(笑
    まだまだ名前も知らない動物達がいるので、新しいところだけではなく、全体的に手を入れてほしいですね~。

  9. おぉぉ!!
    早速行かれたんですね!!
    ちょうどリニューアル前日にテレビのニュースで見まして、
    面白そうだなぁ~っと感じていました。
    かんちょは今度の連休中に行こうと思っています~♪

  10. ●かんちょさん
    かんちょっさんっ今度はエエですよ!
    天王寺をちょっと見直しました(〃▽〃)
    私今回のはテレビで全然見てないんですが、いい感じだったのですね♪
    実際に動物達と顔を合わせて楽しんで欲しいです~♪ワクワクしながら大阪へいらして下さいマセ♪

  11. サバンナゾーン随分楽しかったみたいですね(^^)
    ハイエナさんもライオンさんも大活躍やったみたいでよかった!
    私も早く体感せねばー!!

  12. ●サイトヲ。さん
    いやー!楽しかったよー。
    今週末は楽しんできてね♪
    暑さが和らぐといいですよね~。
    この前はほんまに暑かった・・・。
    のいちフォトコン、金賞受賞おめでとう~ヽ(●´ε`●)ノ

  13. どろしー

    やっと行きました~良かったら相互トラバお願いします。m(__)m
    虎ももっと近くになったらな~

  14. ●どろしーさん
    トラバできないみたいですね^^;
    特に制限もかけてないのでまた試して下さいね。
    トラたちはどうなるんでしょうね~。
    近くで見れるようになると嬉しいんですけど、当分はあのままかな~。

  15. OZの王国

    天王寺動物園サヴァンナゾーン完成

     昨日は大阪・天王寺動物園に行きました。
     数年前から毎年1回、小学校の絵画クラブの
     子供たちを連れてスケッチに行っていますが
     「ZOO21」計画とかで、毎年どこかが
     工事中だったのです。それが先週完成しま

Comments are closed.