須磨海浜水族園へ行ってきました。


昨日は6時半起きで須磨海浜水族園へ行ってきました。
どうぶつのおうちのサイトヲ。さんと、水族館ふりーくのかんちょさんぐるにゃんのko-puchiさんヘクトパスカルのhect_pascalさんと一緒に回らせて頂きました。

ko-puchiさんさんとhect_pascalさんは今回初めてお会いしました(ノ´∀`*)
皆さんありがとうございました。

さて、、動物写真を撮り始めて2年以上経つのですが、水族館で撮影するのは初めて、そしてまだまだ慣れていない一眼…。そんな私を見てサイトヲ。さんが水槽前でレクチャーまでしてくれて「ふむふむ」と納得しつつ撮影したものの、家に帰って写真を見たら…
アハハハハ!ボケボケ写真量産~orz
レンズの重さに首と腕がだんだんだるくなってきましてヘロヘロでしたが、とっても楽しかったです~。
これを糧にして今後もバッチリ写真が撮れるよう頑張りたいです!^^

トビハゼ
写真はトビハゼだと思うのですけど(ムツゴロウではないですよね?)toyoに「何その得体の知れんもん」と言われたカワイソウなヤツです。

イルカ
イルカさんもすいすい~。ばっしゃゃゃーん。

かんちょさんは大食いチャンプ?で水族館でのアイドル的存在ラッコさんを、
hect_pascalさんは お手上げでニヒルなお顔のお魚さんを、
サイトヲ。さんは二重構造でぷるるんとしたクラゲを、
ko-puchiさんはのほほんでイルカショーが終わった後に登場するペンギンさんをアップされています。

撮影 2006/4/10 須磨海浜水族館

← Previous post

Next post →

14 Comments

  1. 二重構造

    二重構造がとても面白いカミクラゲさん。水まんじゅうみたいや。
    色つき餡(ピンクの)の水まんじゅうぽい。ぷるるん♪
    ゆるいメンバーでゆるく須磨水いってきました。
    お世話になった皆さまイロイロとありがとうございました。
    かんちょ、いつもありがとう。迷子にさせてゴメン。須磨に行くのに気付いたら明石って…
    saiさん、楽しい時間をありがとう。私の指導(?)はそんなに厳しいですか?(笑)
    hect_pascalさん、楽しいお話しをありがとう。D70仲間が出来てとても嬉しいです。
    ko-puchiさん、ほんわかな時間をありがとう。水槽を見つめる瞳。見習いたいです。

  2. 毎度お騒がせのサイトヲ。でぇ~す☆
    水族館撮影はコツがいるので難しいですよね(^^;
    私も最初余りに撮れへんのでビックリしましたよー!
    それにしてもsaiさんイルカジャンプ上手に撮ってはるやないですか~♪
    とってもキレイですね(^^)
    また遊びにいきましょーね~♪美味しいものもね☆

  3. のほほん

    彼(彼女)の名前は「赤銀空」
    須磨海浜水族園のメールマガジン第78号で紹介されています。
    体がぐにゃりと曲がっていること。
    胸がオレンジ色なのは鉄柵のサビがついちゃって、とれないこと。(換羽したら消えます)
    そして、須磨のペンギンはイルカライブのステージ上に登場しプールに入って泳ぎだし、イルカと追いかけっこになるんですね。
    でも、「赤銀空」は、のほほんとしているので、イルカの方が拍子抜けして、ちょっかいを出さないので、さらに、のっほほ~んとプールを泳ぎ回っていること。
    そんな赤銀空、度胸をかわれて園内散歩に挑戦中なんだとか。…楽しみです♪
    のほほんなマゼランペン…

  4. 須磨ではありがとうございました。
    saiさんが、ずーっとニコニコ笑顔を向けてくれるので、初対面なのに緊張しませんでした。
    初。といえば、私、トラックバックというやつに初めてトライいたしました。(パチパチパチ)やり方、調べていたら、こんな時間に…眠いです。

  5. ●サイトヲ。さん
    難しかった!!
    サイトヲ。さんも通ってきはった道なん?ふぅぅぅ~。場数をふまにゃ!です^^
    イルカさんジャンプは最後は一番上の席まで移動してたんですよー。前の席で撮ってたやつは顔が映ってないイルカ、とかみずしぶきだけ、とか(笑
    こりゃイカンイカンと(笑
    キレイと言ってもらえて嬉しいす(〃▽〃)
    おー!行きたいとこ盛りだくさんですね♪食べに見に写しにまた行きましょうね♪お誘いありがとうございました~(ノ´∀`*)

  6. ●ko-puchiさん
    はじめましてなのに馴れ馴れしいヤツでスミマセン^^;
    ko-puchiさんも優しくニコニコして下さっているんで自然に笑顔になっちゃうんです~^^
    初トラバ下さったんですね♪記念すべき第一回目光栄です(笑
    これからはガンガンといろんな方へトラバして下さいね^^
    そして水族館や動物園へご一緒させて下さいね~( ´∀`)/~~
    ありがとうございました。

  7. 大食いチャンプ?

    水族館でのアイドル的存在でもあるラッコさん。
    実は彼らはとっても大食漢ってことはご存知でしたか?
    彼らは1日に自身の体重の5分の1以上ものお食事をとります。
    人間で言えば大の大人が毎日10Kg以上もの量の御飯を食べることにあたるわけです。
    しかも彼らはとってもグルメときています。
    ウニ・アワビ・ハマグリ等の貝類やカニ・イカ・タコなど美味しいものばかり食べています。
    ラッコさんの体重は30~40Kgくらいあったりしますから、毎日5~10Kgくらいものお食事をとります。
    水族館でラッコがいるということは、毎日これだけの量の高級食材…もとい、餌を与え続けなくてはいけません。

  8. どうも、水族館より動物園の方がはるかに難しいと思っているかんちょです。
    先日は突然のお誘いにも関わらずお付き合いどうもありがとうございました。
    そして写真集どうもありがとうございました。
    更にはかんちょツボをしっかり押さえられた人形がたくさん…(゚ーÅ)ホロリ
    今、机の上がすっごく賑やかになってます!!

  9. お手上げ

    須磨へ
    ちょっとニヒルな薫りのするお方。
    カメラに慣れない私が撮り終えるまで
    じっと止まって待っててくれた優しい?方。
    カメラを買いました。届いた翌日に
    いきなり須磨へ持って行ってきました。
    そして取説を忘れてました。
    まだよくわからないので
    思うようには撮れませんでした・・・。
    だけど、親切な優しい方々に教えてもらったので助かりました。
    お疲れ様でした~。
    ありがとうございました~。
    ガンガン撮影して行きます。
    ご一緒して頂いた方々
    水族館ふりーくのかんちょさん
    どうぶつのおうちのサイトヲ…

  10. 当日はありがとうございました。
    朝、わあっ長いレンズの人だ~なんかすごーいと思って見てました。
    早起きだったんですね。
    笑顔の素敵なsaiさんに私もなんだか安心しました。

  11. ●かんちょさん
    えええっ!水族館のほうが難しいッすよー!かんちょさんすげぇ!ってつくづく思い知らされました。
    こちらこそ毎度おじゃまさせてもらってます~。写真集もお渡しできてホッとしました。
    人形さん、喜んでもらえてよかったです♪リッピさんとお買い物に行った時に見つけたんですが、「今かんちょさんはモモイロペリカンやで!!(ちょっと古い(笑)」と話しながら選んだんですヨー。

  12. ●hect_pascalさん
    こちらこそありがとうございました^^
    なんとなくもしかして??と思ってました~。すごい~と今まで私も思っていたクチで自分がそんなカメラを持つなどとは夢にも思いませんでした(笑
    カメラこれからどんどん使い込んで下さいネ♪私もがんばらなくっちゃ!
    私こそ皆さんとってもいい人やなぁ~と一列に座ってアイス食べてる時にしみじみ思ってました(笑
    ゆるいオフ、また参加したいです♪

  13. トビハゼさんはなんだかガラス細工のようで綺麗ですねーー♪
    水族館にも行きたいなぁ・・。という
    気持にさせてくれちゃいますなぁsaiさんの写真は。

  14. ●zeroさん
    雑貨やさんにいったらこんなガラス細工ありますよね(笑
    写真って思いもかけない世界がいつのまにかできていて、「おもしろいなぁ」ってこういう時に思います~。
    私も見にいきたい!という気持ちになって頂ける、というのはサイトをやっているモノとして最高のお言葉です。
    ありがとうございます♪

Comments are closed.