伊藤園シャイニースタジアム見てきました。


みさき公園のリニューアルされたイルカのステージ、伊藤園シャイニースタジアムのイルカショーを見に行ってきました。

イルカショー
マリンブリッジを越えたら見えてきました。茶色いのは新しいペンギン舎でした。

イルカショー
まずはカマイルカさんから。
新しくなってどこから飛び出てくるのかがつかめずどうしても後追いになります^^;

イルカショー
水槽が透明になったのでグングンと泳いでいる様子やこんなお茶目な様子も見ることができます。

イルカショー
人間がサインの練習をしているのを観察しているかのようです。
左のイルカはぺちぺちと水面を叩いて拍手してました(笑

イルカショー
お約束のくす玉割り。
以前とはあまり内容は変わっていませんが、新しい水槽ならではの動きもあり、大阪湾を一望できる景色はとても気持ちいいものでした。

しかし今日は思ったより寒かったです。天気が悪いので園内もそんなに混まないかと思ったら大間違いでした。2時からのショーもその前の1時のショーも立ち見で見る方もいらっしゃいました。
休憩をするにも外でベンチなんて無理な状態でしたし、食堂はいっぱいで座ることもままならず^^;
明日はいい天気のようですから来園される方も多いかもしれませんね♪

あにまるぱらだいす展6 開催中
2009/3/3(Tue)-3/28(Sat)15:00まで
入場無料/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊

撮影 2009/3/20 みさき公園 イルカ

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. 雨があがってよかったですね
    でも寒かったですかー
    すごい盛況そうですね~
    これは桜の季節に行ったらコミコミかもですね
    何回か見ないと撮影のタイミングつかめませんよね
    紫のくす玉はおニューかなー^^

  2. みさき公園支配人

    sai様、ご来園ありがとうございます。イルカたちに新しいプールに馴れさせ、位置関係を理解させるところから入りますから、大きく変えてはいないですね。でも、変わったところはあります。①オリジナル音源。全音源を半年間トレーナーと音楽スタッフとがみっちり打合せした手作りです。②水上歩行からスカイロケットへ(女性トレーナーがやるのは少ないです。)③水中からのサーフィン④カマイルカの泳ぐ姿そのものを見せる。というようなところです。あとは大阪湾を借景したショーを展開していること、など。3月28日にはテーマ曲「ジャンプジャンプ」のCDも発売決定です。

  3. 早速行かれたんですね!
    それにしてもバックが海。最高のロケーション。
    みさき公園も一度行ったっきりなんで
    また行きたいんですが、なかなか・・・(^_^;)
    でも、こんな素敵なステージが見れるんだったら
    やっぱり行かなきゃ!って思えましたよ。
    入り口のでっかい『お~ぃお茶』には笑ってしまいました(^^ゞ
    スポンサー様様ですね(笑)

  4. ●リッピさん
    あれだけ降ってた雨はあがったんですが
    気温は低かった・・・。先週は暖かかったからコートも
    薄いのを着ていたからかなり堪えました・・・。
    みさき公園に人がいっぱいでした!
    桜の季節は特にコミコミになると思います。
    やっぱり空気が気持ちいいです!
    イルカショーは何回か見る必要ありますね。
    だいたいここでこう出るだろう~というのが多少なりとも
    わかっていたので、はずしたのも多いですが、どの写真もイルカの体の一部は写っていましたから(笑
    200ミリでは近すぎでした。
    紫のくす玉はおニューですよね★見ていてそう思いました(笑

  5. ●みさき公園支配人さん
    ブログにアクセス頂いて恐縮です^^
    ショーの変更点を教えて頂いてありがとうございます!
    すでにジャンプジャンプジャーンプのフレーズが頭の中を回っています(笑
    スカイロケットはもしかしたら連続写真を撮ったかもしれません。
    ぶわーっっと水の中からイルカさんに乗って出てくるものでしょうか。
    MCの方も面白かったですよー♪ちょっとベタなノリでしたけど(笑
    スタッフさんがショーが終わっても次のショーがあるためにお休みなしで動いてらしたので
    本当にお疲れさま、と思いました。
    そしてCDの発売決定おめでとうございます!
    みさき公園へたくさんの方がお出かけになるように応援したいと思っています。

  6. ●chiro4goさん
    はーい行ってきましたー♪
    目の前に広い海って本当にいいですね!
    たまたまこの日は寒かったから海風がなおさら冷たくて
    ホホー!寒いー!と言いながら座っていたんですが(笑
    もうちょっと気温が上がったら気持ちいいと思います。
    上のほうにロープがあるので、撮影は一番上の段からか、それとも前に座って上を向くか・・。でも水が飛んでくるのでオススメできません^^;
    久しぶりに遊びに行ってみて下さい♪
    桜満開の時は本当に綺麗ですよ~。
    でっかい『お~ぃお茶』はリッピさんにもおんなじこと言われました~(笑
    席のほうにもおーいお茶の看板あるんですよー。
    みんなでおーいお茶飲みましょう(笑

Comments are closed.