みさき公園へ行ってきました♪


かんちょさんのみさき公園にトラバしています。

寒いかと思ったんですが、今日はおだやかな陽射しの日でした。
電車でみさき公園を目指しました。
南海難波駅
南海電車、難波駅のホームです。
特急サザンはもうちょっと後での出発だったので、先発の区間急行「みさき公園行き」へ乗り込みました。

今日はブログのオウチのサイトヲ。さん水族館ふりーくのかんちょさんもみさき公園へいらしてました。コツメカワウソ前で合流してご一緒させてもらいました♪

まずはイルカショーでけっこうまともに撮れた一枚を。
バンドウイルカさんのジャンプです。

バンドウイルカ

前回の写真では全くイルカの姿を捉えられなかったので、自分の中では自画自賛しておりまスヽ(*´∀`)ノ

← Previous post

Next post →

11 Comments

  1. saiちゃん ばっちり撮れていますねっ!
    この方向から撮るのが一番ですよね〜
    座る位置で背景にいらないものが写ってしまうから
    大正解の座席ですね
    表情も目も水しぶきも!! すごい一枚です!
    ううっ行きたかった〜

  2. すごいーーっ!!
    全身、しかもジャンプ!!
    水しぶきまでもが「絵」になっております。
    このいるかさん素敵です。
    ・・・みさき公園にはいるかさんもいるんですね。
    じゃ・・じゃぁ是非次はシャチをっ・・・。
    (zeroはシャチがすごくすごく好き)

  3. ●リッピさん
    ここからの方向でバッチリかなぁ?
    イルカさんがいない時にいろいろ試してみたけど、変に補正がかかってこりゃ無理かなぁと半分諦めていたんです。でもイルカさんが出てきたおかげで蓋を開ければアップできそうなものがけっこう撮れていたので自分でもΣ(゚Д゚;エーッ! でした(笑
    撮った、ではなくて撮れたなのでまだまだダメダメです(苦笑)かんちょさんやサイトヲ。さんが撮られたのを見てたぶん自分の腕のなさにガックリくると思います^^;

  4. ●zeroさん
    ほんと自分でもすごーいです(笑
    うまいこと全身入ってますもんね〜。
    合図を出しているスタッフの方も写っていて、狙ってはなかったとはいえ、撮れちゃいました^^;
    みさきのイルカさんはカマイルカとバンドウイルカさんがいますよ♪シャチとなると白浜・・もあれれ?前いたと思うけど、今はいないんですねぇ^^;
    須磨も鳥羽も二見シーパラもいないですか?
    どこに行ったらシャチいるかなぁ?関東でないといないかしらん?

  5. みさき公園

    ただいまおでかけから戻って参りました。
    今回は神戸花鳥園がオープンされるのと、ルミナリエが開催されている関係でそれ目的で神戸へ行く予定だったのですが、なんと花鳥園がオープン延期!!
    しかもルミナリエへ行く予定だった今日のお天気予報が雨だったので、雨の中夜景撮影はキツイなぁ〓っちうことで、目的地を変更。
    前々から一度行ってみたかったなぁ〓というみさき公園へ行ってきました。
    みさき公園は大阪のほぼ最南端にある泉南郡岬町というところにあるテーマパークと動物園の複合施設で、豊かな自然と漁場のある町です。
    水族好きなかんちょにとってもイルカショーあり、アシカやペンギンさんもいる。

  6. ほんと、バッチリでカッコイイ!
    行ってみたいな〜〜〜

  7. すっご〜い!!大迫力〜♪
    ポスターみたいですっ!!
    わたしも、行ってみたいな〜♪

  8. 一日違いの日曜日、特急サザンで和歌山へ行きました^^和歌山でささっと時間を過ごしてみさき公園へ行く予定にしていたのですが、結局時間が足りなくなってしまって…みさき公園には行けなかったです。イルカさんのジャンプ♪決まってますね!えーん、見たかったなぁ。

  9. ●りおさん
    ここでしたら関空まで飛行機でシャッと飛んでくるのが一番早いんですヨ♪
    小さい頃には何回か行った場所でした。次々と遊園地が閉園になっていく中でみさき公園がここまでがんばっているとは嬉しいことだと思ってますよ。
    もしこちらへ来ることがあれば是非出かけて欲しいです^^

  10. ●あ~るみさん
    何も考えずに撮れたのが会心の一枚でした(笑
    よく考えたら私の写真はけっこうそういうのが多いです(;´∀`)このショットは写真集用にいいかもナァとちょっとニンマリ(笑
    暖かくなったらダンナ様とご一緒に来てほしいです~♪

  11. ●ko-puchiさん
    この日はもしかしてかんちょさんともしかして会われてたのかしらん?
    特急サザン、次は乗ってみたいものです^^
    あらら!時間が足りずでしたかぁ~!
    でもこれからしばらくはみさき公園も寒いでしょうねぇ。海風がきついっス・・(涙
    今度関西勢で集まりましょうね~~♪♪

Comments are closed.