みさき公園のコツメカワウソたち


コツメカワウソ

コツメカワウソのハクとレオンのところでかんちょさん、サイトヲ。さん、saiが群がっているのを見て?飼育員さんが2匹達を遊ばせてくれました。
手に何か持っているような感じですが、なーんにも持ってないですよー(笑

でもここにアップする動画はワタシ一人の時に撮ったものです。
撮りながら「壊れてないかい?」っと心配しつつ笑いながら撮っていました。
だってそれまでへちょーっと寝てたのに、私が来た途端スイッチが入ったかのようにこんなふうになるんですもん(;´Д`)

かゆかったんかなぁ~?

この時の写真はサイトヲ。さんもバッチリ撮ってはりますよー!

(2007/11/11 mooomに動画データを移動しました)
(2012/3/13 youtubeに動画データを移動しました)

← Previous post

Next post →

19 Comments

  1. どうも、先日はお世話になりました^^
    楽しかったですねぇ〜♪
    またみさき、行きましょう!!
    それにしても全然コツメの場所に気付きませんでしたよ。
    あ、あの事件は内緒ですよ。( ̄b ̄) シーーッ!!

  2. なんじゃコレ(笑)
    怪しいダンスですね。そんなに背中が痒かったの?
    それにしても集合場所が、なるほどな場所ですね。
    ここなら少々遅れてきてもきづかなそう(^m^)

  3. 前回行った時は かゆかゆ行動はなかったけど
    前々回は かゆかゆしていました その日の体調にもよるんかな? 飼育員さんが遊んでくれはったんですね いいなぁ〜〜〜
    かんちょさん あの事件( ̄‥ ̄)?
    コツメの場所見逃しがちですよ〜って言わなかったでしたっけ。。。 あ サイトヲ。さんに言ったのかな? saiちゃんだっけ? (^^ゞ

  4. あははははは!
    かわいい〜〜〜っ♪
    スリスリはよく見るけど、手が伸びるのがおもしろい(^m^)
    何度も見ちゃったw

  5. きゃはははは〜!
    かっわいい〜♪
    スリムなイメージなんですけど
    お腹ぽっこりでかわいかった♪

  6. ●かんちょさん
    この日も楽しかったですねぇ♪
    もうちょっと長くいたかったですけど、あの時間から
    帰っても5時前でしたワ(;´∀`)
    コツメのとこに来るっていってなかなか来ないんですもん(笑)探してはったんですね~。ホオジロカンムリヅルで足止めって行ってはったけど、ほんま入ってすぐのとこですやん!(笑
    あの事件のことは(>Д<)ゝ”了解っス!

  7. ●よしみ☆さん
    怪しいダンス(笑
    手をのびのびするのはまた後でもやってました(サイトヲ。さんがびっくりしてはったです^^)
    待ち合わせ場所がいいでしょ♪
    振り向けばレッサーパンダがいるところなんでコツメたんとレッサーたんをお二人がくるまで独占しておりました(´∀`*)

  8. ●リッピさん
    あのかゆかゆはいつものことなんやね~。
    カワウソって関西は王子でしか見ないからあまり詳しくないのでなんじゃそれは??って感じでした(笑
    コツメの場所は私には言うてないね(笑
    確かに初めてやとわからんかもしれへんね^^
    飼育員さんとても好感もてました!

  9. ●りおさん
    すりすりよく見ます?
    そかそか、じゃあの手ののびのびはハク君(お父さんカワウソ)の専売特許だナ(笑
    私も昨日から何回も何回も見てます。ウフ♪

  10. ●あ~るみさん
    どちらかというとおなかぽんぽこりんですよね(笑
    ツルツルと動く体に私の頭も揺れる揺れる(´▽`*)
    この日はちょっと プルプル震えてたけど、午後からは二匹しっかりひっついて寝てました^^

  11. ぱんだのねっこ

    こんにちは〜!
    カワウソちゃんのダンス観ました☆
    本当に面白い動きしてますね〜。
    最初は「わ〜!面白い♪」って観てましたがず〜っとあの
    動きで時々へんてこなウェーブなぞ混ざるので段々笑いが込み上げてきて>▽<
    仕事中にも関わらず、下を向いて小刻みに震えながら笑ってしまいました(笑)
    saiさん、ナイスショットです!

  12. ●ぱんだのねっこさん
    まぁ!仕事中に見ちゃったですか!肩をふるわすぱんだのねっこさんを見て、まわりの人は変な目で見ていなかったでしょうか?(笑
    へんてこウェーブ!とうとう必殺技名ができましたヨ☆
    何かでへこんだときなどにはいつでもここに見に来て下さいね(笑

  13. かいかいスリスリは海遊館のコらもスイッチ入るとやりますよ〜
    でもあの前足のびぃ〜〜はハク君のオリジナルかと…(笑)
    なんじゃあの動きぃ〜!?と爆笑でしたー
    無事合流出来てよかった…あの場所わかりにくすぎですね(^^A;
    またみさき公園に行きたくなっちゃいましたよ〜♪

  14. ●サイトヲ。さん
    そっかそっか、じゃあかいかいスリスリはかーうそたんの習性な訳やね〜。ひとつ賢くなったワァ♪
    ハク君オリジナル!(笑
    あの伸び加減が気持ちええのやろうか?
    天王寺・王子・京都とはよく行ってるけど、みさきも加わって行き先が増えて嬉しいですね♪あとは花鳥園のオープン待ちですねぇ〜。

  15. コツメ!コツメ!コツメ!

    くあぁーー!!!可愛いだけやないんじゃい!かっこええんじゃい!
    あちこち(主に こちら )で可愛い可愛いっと言われてるレオンくんやけど
    男の子やもんな。かっこええトコも見せたい訳です。
    きゅるりん♪
    ぶふっ!!やっぱかわえ〓わ。アンタ(…

  16. トラバさせていただきました(^^)
    出遅れましたがようやくコツメたんたちの登場です。
    正直言って今回のコツメベストはこのかい〜の写真
    ですよ(笑)
    変なポーズですよねぇ〜ぶふふ。
    みさきいい動物園ですよね。今後も足を運んでいき
    たいです。
    花鳥園のオープン待ち遠しい!オープン決まったら
    また打ち合わせしてご一緒しましょうね♪

  17. 坂部直成

    みさき公園のものです。saiさんはじめ、皆様に大変喜んでいただき嬉しく思います。コツメカワウソたちがこれほど多くの人たちにかわいらしいとおっしゃっていただき、ありがとうございます。ただただ感謝で一杯です。お礼の気持ちだけ書き込ませていただきました。(趣旨にそぐわぬようでしたら、削除をお願い致します。)それにしても、本当に嬉しかったです。

  18. ●サイトヲ。さん
    コツメたん達きましたね!
    さすがやっぱりバッチリ撮ってはりますネ♪
    わぁ〜♪って言って写真ビシバシ撮ってはったから絶対くると思ってましたヨ☆
    みさき公園オフ、またやりましょう!
    花鳥園はあれ以降HPの更新もないようですし、ちょっと時間がかかりそうですね。みんなで行きましょう行きましょう♪♪

  19. ●坂部さん
    このブログを見ていただけて嬉しく思っています^^
    コツメカワウソは私達動物好きの中でも人気度高!です〜。
    私達のほうこそ、動物園の関係者の方々には感謝しています。みさき公園では楽しく時間を過ごさせて頂いています☆
    コツメカワウソのあの獣舎が手作りである、というのを園長さんのブログで拝見してびっくりしました。
    そんなふうに見えなかったのですヨ〜!
    これからもみさき公園がよりよい園になるよう、私達も応援しています!^^
    書き込みは大歓迎ですのでいつでもいらして下さいね♪

Comments are closed.