ぷーぱぷー


toyoとCariさんと奈良公園へ行ってきました!
今日の私達のお目当てのひとつが鹿寄せ。
ぷーぱぷーとホルンを吹くと鹿が寄ってくるんだそうですよ。
どんなんなん?と3人でワクワクです(笑

Cariさんの記事ではsaiが鹿に囲まれている写真も・・笑
ツノはなくてもぐいぐいやられて本当に痛かったですよ・・(涙

そういえばもうすぐバレンタインですね~。
chiro4goさんはラブラブな鹿さんの写真、寄り添う二人(2012/11/7リンク切れ)を撮影されています^^

鹿よせ
10時になるとお兄さんがやって来ました!
ぷぱぷーぷぱぷー♪
鹿よせ

人が集まるにつれて集まってきていた鹿達がさらにお兄さんに集まります。
鹿

タタッタタッ~来たよ?来たよ!

鹿
おおお??すっごい連なってこっちに来た!

鹿
うわーうわー!すごい♪

鹿
完全にお兄さんが鹿まみれに…(笑
冬の間は鹿の食べるものが少ないためにこの鹿寄せをしている間もおばちゃんが鹿せんべいを売り歩きます。近くにお住まいの方なのか、野菜や粉ミルクを与えているおじさんもいました。みかんの皮などもいいんだよ、とおっしゃってました。
一列になって走ってくる鹿は圧巻でした!(笑
是非近くの方は汚れてもいいジャンパーを着て鹿と遊んできて下さい♪

撮影 2006/2/11 奈良公園

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. す・・・・・凄すぎるぅーーーーーっ\(◎o◎)/!
    なんというシカの集団ですかこれは・・・
    冬限定?なんですね。
    このお兄さんも大変そう(^_^;)
    でも、見て見たいなぁこの綺麗に
    列になって向かってくる鹿さんたちを・・・。

  2. 心優しき動物たち

    寄り添う二人

    暖かい日差しに誘われてうつらうつらと転寝モードな日本鹿さん。その奥でこちらを気にしているもう一人。
    寄り添う二人の姿っていいよなぁ!なんてふと思ったり、もうすぐバレンタインデーかぁ!?
    な~んてこの二人を見ながら考えちゃいました。
    って、『あんたにゃ、関係ないやん』って突っ込み入ってきそうですけど・・・(ーー;;)滝汗
    ところで・・・鹿さんって言えばやっぱり奈良公園の鹿を思い出しませんか?
    そうなんです。とっても楽しいイベントをこの時期やっているそうです。
    そんな詳細を詳しくレポートしてくれたのがsai’s gardenのsaiさんです。
    ここの『ぷーぱぷー』の映像は必…

  3. 大興奮でしたね~!
    私は大爆笑でした!
    これは1回見ておく価値ありっす!
    saiさんがおっしゃるように
    汚れてもいい洋服を着て行かれることえおススメします。
    もう角(カットされている)や鼻で突かれてべっとり汚れます。
    また連れってください~★

  4. ●chiro4goさん
    お金さえ出せば一年中見られるようですよ( ̄ー ̄)鹿寄せオフできます(笑
    でも15分ぐらいで終っちゃって、そうなると鹿達もクールに帰っていってしまいます(笑
    こんな一列で来るとは!でしょう?
    お見事でした!今度はどこから来るか分かっているので万全で待ち構えたいと思います(笑

  5. ●Cariさん
    大爆笑しまくりで疲れました(笑
    今日はふくらはぎが筋肉痛です。
    動物園でけっこう歩いているのに自分でもえー!?です。足が湿布臭い・・(;´Д`)
    みぞおちパンチをくらったCariさんもジャンパーは洗わないとですね(`∀´)
    鼻をぺたぺたつけられた私の上着はもちろん洗います(笑
    また行こうねぇ♪

Comments are closed.