シカさんもお疲れさま


奈良公園へ遊びに出かけて来ました♪
渋滞や駐車場の混雑が心配で早く家を出たものの渋滞もなく、9時半に奈良公園近くの駐車場に着いた時にはまだ半分以上駐車場は空いていました。まずは車を停めれて一安心^^
シカ

春日大社へ行く途中に会ったシカさん。

砂ずりの藤
春日大社境内の砂ずりの藤。

シカ
お約束のシカせんべいを。


小さい子が「ドウゾ」

シカ
「いらない」
シカのまわりにはたくさんのシカせんべいがちらばってます。

午前中は人の前をウロウロしていたたくさんのシカも午後からはずいぶん姿を消してしまいました。シカせんべいを売っているおばちゃんに聞くとGWで人がいっぱい来たからねぇ~と。もらいすぎなんだ^^;;

こちらから森のほうに入って行き、奥でのんびりしているシカにせんべいを差し出しても「いらない」と断られる始末w「しゃないわ食べたるわ」な感じで座り続けながらせんべいを食べてくれるシカもいて、
とは違う雰囲気の奈良公園を満喫してきました。
食べてくれないのは仕方ないとして、緑たっぷり森林浴!です。
鹿苑のワラワラといたシカの姿だけ柵の外から覗いて来ました。
赤ちゃん誕生はこれからたくさんでしょうね^^

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. 京都、奈良のGWはほんと人が多そうですねぇ。
    普段だったら、怖いほど寄ってくる
    シカさんもこの時期ばかりはシカせんべいに
    飽きちゃうんですねぇ(笑)
    そんなやたらめったら食えないですよね^_^;

  2. ●chiro4goさん
    テレビで見るとGWは「人・人・人」でわはーって思いますよねぇ。
    そうそう、怖いほど寄ってくるシカさんにもこんなことが
    あるとは思いもよりませんでしたw
    人通りの多いところはしかせんべい買った人が続々と
    歩いてきてましたからこの後もやたらめったら食わされていたかもです^^;

Comments are closed.