さて、ライオン舎(ハイエナも同じところにいます)を出てライオン山山頂をめざしますが・・・ライオン山ってどこなん??と思っていたら案内されたのはライオン山
この階段見たことありませんか?
雪が降り続いたままだとガイド内容が変更されるかもしれなかったと説明がありました。
幸い雪が止んだので、雪かきをしてもらっていて私達が登れるようになっていました。
ここは怪我をしないように、危険だ、ということは口をすっぱくして言われてたので覚悟して登りましたw

階段の幅がせまいし、途中からは手すりもないため濡れているこの日は特にコンディションが悪かったと思います。

ライオン山
上から見るとこんな感じです。
いつもの視点からは見えないモート(動物が飛び越せないように造ってある大きい堀)が見えます。

ライオン山
右手のガラスのあるところがライオンが間近に見れて人がはりついてごった返しているところです。

ライオン山
寝室への扉が見えます。

ライオン山
これはサバンナ側を上から見ています。
デジカメの電池が切れたので、携帯電話のカメラで撮りました。
キリンが寄ってきていた時に登っていた人はラッキーですね★
私の時はなーんにもいませんでしたw

撮影 2011/2/11 天王寺動物園 ライオン