カリフォルニアアシカの赤ちゃん


飼育員さんに情報を頂き、アシカの赤ちゃんの顔を見に行きましたがどこにいるやら・・・。穴の中に隠れているようです。
むぅ~と思っていたところにえさやりの時間に遭遇し、水をまきだすとほんの一瞬でしたが赤ちゃんが穴から顔を出してくれました。
カリフォルニアアシカ
か・・かわいいなぁぁ♪
ここまで小さい頃のアシカの赤ちゃんを実物で見たことなかったかも^^;

赤ちゃんアシカさんが出てきたのを見た大人アシカさんたちがぐいぐいと奥へ追いやってしまったので、見れたのは1分ほどでした。
カリフォルニアアシカ

朝一番だと岸のほうに出ているとのことが多いようです。
開園と同時に見にいってみてくださいね♪

2009/7/4 天王寺動物園 カリフォルニアアシカ

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. saiさん、先日はどうもでした~。偶然お会い出来てよかったでした。
    また一昨日行ったんですが、16時前後だったかな?
    プール掃除がある日だったんですが、赤ちゃん思いっきり出てましたよ~。
    しかもお母さん追っかけてまだ泳ぎが上手くないけど頑張ってプールに飛び込んだり。
    でも徐々に水が抜けていったので溺れずお母さんの元に行けました。
    すごく微笑ましい光景でしたよ~。

  2. ●くろしおさん
    こちらこそありがとうございましたー★
    赤ちゃん思いっきり出てましたか!!
    プールに飛び込んだりもしてるんですね^^
    微笑ましいですよね。
    「あ~よかった~」って一安心ですね。
    くろしおさんのブログの記事を拝見しててへ(〃▽〃)っとなっています(笑

Comments are closed.