ヒツジの毛刈り その2


前の記事から続きです。

ヒツジ
ちょっと~何があったのよ?
なんであんなに青いのがいっぱいいるわけ?

あのさー、なんかわかんないけど、動けなくなったのよー。
そしたらさー、今なんかちょっと冷えんのよ~。

なんて会話してないです(笑

(2012/11/7 youtubeに動画移動しました。)
時間も経つとだんだん人も少なくなってきました。
ピンクのお肌が見えてきて、見ているこっちまでなんとなく気持ちイイです(笑

飼育員さんになりたいという女の子も最初からずっとこの毛刈りの様子を見ていました。女の子のほうから話かけてくれまして、ちょこっとお話していました。

そんな中、子供達にハイ♪と渡される刈られた毛。
飼育員さんに「私にも毛が欲しい♪」と女の子が頼んでもらってました。そしてその半分は私にくれました^^
アリガトウ~☆

ヒツジ
これだけなのに暖かいんです♪
そしてちょっと嗅ぎなれてるヒツジ臭(笑
13時30分からはこの刈られた毛を使ってフェルトボールを作る、というイベントもあったようです。


6匹全部のヒツジが刈られてキレイに片付くまで、午前10時から始まって11時半に終りました。
この写真の真ん中のヒツジさん、実は顔の部分が半分刈り残りがあるんです(^▽^)

ずっと同じ場所にいたからか、この時点で足がガクガクでした。ダメだわー(笑

撮影 2006/5/20 天王寺動物園 ヒツジ

← Previous post

Next post →

12 Comments

  1. メール、ありがとうございました。
    あんなに喜んでいただけるとは恐縮です。
    私が昨日アップした羊さんも天王寺動物園の羊さんなので、今はすっきりしちゃっているのですね。今年はちょっと天候不良なので羊さんも、寒いかもね。

  2. 何か,丸刈りにされた後はヤギみたいですね(w.
    このイベント,見逃しました…
    放送で言っていたのに.

  3. sai さんも行ってたのですね!バタバタと乱入した子供たち、うちの子たちでした(^^ゞ雨が激しくなってゆっくり見られませんでしたが、同じ園内にいたとはご挨拶出来ず残念でした。写生会が無事終了してホッとしています。

  4. ●たこりんさん
    いえいえ、本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ないです^^;
    たこりんさんのブログのヒツジさんも見事すっきりしましたよ~♪
    雨が降ってても何それ?って感じだったけど、毛がなくなるとちょっと寒そうに見えましたよー。天然のセーターだもんなあ~(笑

  5. ●備前義景さん
    ヤギとヒツジがひとつの囲いに一緒に入っているときは私も目が泳いでしまいました(笑
    放送で言ってました?ちょうどあの本降りの時だったから、カメラがびしょぬれになってたと思いますよー。
    飼育員さんが入り乱れるので写真はいいのは撮れませんが、一度ご覧になるといいと思います~^^楽しかったです♪

  6. ●mihoさん
    やっぱりいらしてましたか!
    こらちも見つけられませんでした~。
    乱入してきた子供達の写真も撮ってますけど、そしたらmihoさんも写っちゃってるかな?
    引率ご苦労さまでした~^^

  7. 今回は、当方休暇だったのでsaiさんの写真で様子が解りました(^o^ )/。この場所は風が通らなく暑いので秋も刈ろうと考えているみたいです。でも未定ですがちょっとお知らせまで(^o^ )/

  8. >今なんかちょっと冷えんのよ~
    ってアンタ毛ぇ刈られてますから!気付いて!!(笑)
    笑い死ぬかと思いました。
    ↓記事の最後の写真、ヒツジさんの表情がなんとも言えず笑けてしまいます。
    もーどうでもええわ~好きに刈ったれやぁ~みたいな(笑)

  9. ●都会の管理者さん
    お休みだったんですね!たくさんの飼育員さんが集まってましたよー。
    俺のんがうまいぞー!なんて言われてる人も(笑
    秋もするんでしたらまた見にいきます♪リッピさんとも言ってたんですが、あの場所は夏はヒツジにも私達見るほうにも暑さが厳しいかもしれませんねぇ~。

  10. ●サイトヲ。さん
    ヒツジたちの性格も出ておもしろかったですよー。
    どーでもええわ~なコやどーしても逃げたる!とばかりに隙あらばバタバタするコもおったり。一日はたっくさんヒツジばかり撮ったのは初めてですわー(笑

  11. お久しぶりです~♪
    元気そうで相変わらずどうぶつラブな生活してますね。
    羊の毛刈は新婚旅行で観ましたよ。
    すごく上手に刈って最後にばっと広げて羊の姿が残るように刈るみたい。
    (だったような…?)
    動画がみれるなんてすごいね。
    さすがサイさんだね♪

  12. ●ku-さん
    わおー!元気?
    さっきブログへ遊びにいきました。
    (コメントは入れてないけど^^;)
    ダイエット頑張ってるやーん!
    うちは相変わらずどうぶつラブですよん。ヒツジの姿が残る刈り方ってすごいよー。たぶん刈る人専門ならできるんちゃうかなー。
    動画は簡単よん。アップして、そこのアドレス貼るだけやもん♪ku-さんものせたいものがあったら挑戦してみて~^^

Comments are closed.