飼育係のおしゃべりガイド


今は誰もいない場所
今日午後1時30分から行われた飼育係のおしゃべりガイドに
参加してきました。
寝室側から動物達がいつも出ていた場所を撮ってみました。
ここは今使われていません。

この景色は・・
こんなふうにここの主達は毎日この景色を見ていたのですね。

さて、この場所にいたのは誰でしょう?
常連さんは一発でお分かりですね♪

私事ですが、帰ってくるまでは元気だったんです。が、家についてご飯を食べた後から急に熱が出ています。
これが書けるぐらいに元気なんですケド^^ 大事をとってもうお布団で寝ることにします。
しばらくレスや更新が遅れるかもしれません。
申し訳ありません。皆さんも体調に気をつけて下さいね。

撮影 2006/12/16 天王寺動物園 ?舎内

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. ええと・・ライオンさんでしょうか?
    まだ一度しか訪ねていませんが^^;
    saiさんも、風邪をひかれたのですね。
    重くならないといいですね。お大事にしてください。

  2. すごい、こっち側から撮れるんですね!反対側からは一番良く見てた場所だけど、動物側なんて・・!
    あちこちで風邪が流行中ですね。
    お大事にしてください。

  3. これは元ライオンさんのいた運動場からの景色ですね。
    あぁこ~んな風景をいつも見ていたんですねぇ。なんか不思議な感じ。
    あらら、saiさんもお風邪ですかっ?!
    くれぐれも無理なさらずご自愛下さいませ。

  4. お.ガイドに無事参加出来たんですね.
    ライオンはこうやって人間観察をしていたんですねー
    あらま,saiさんまで風邪ですか…
    お大事に.

  5. ●kumakaさん
    ハイ~正解です~♪
    ライオンさんのお部屋だったところを
    歩いてきました。
    ひっつき虫はすごいし、ちょっとぬかるんでいたんで足場は悪かったですが、見られる立場になってみると
    楽しかったですよ(笑
    「ライオンちゃうやーん」
    風邪ひいてしまいまして、やっと今日復活しました。
    ご心配おかけしました。
    kumakaさんも気をつけて下さいね!

  6. ●どろしーさん
    ここはいずれトラ舎に立て替えられるそうです。工事が始まってしまう前に一度ガイドツアーに参加して
    旧ライオン舎を見て貴重な体験をしてみるのもいいと思いますよ♪
    ここであのライオン達は寝そべってたなーとか、
    あそこでよくレオがうなってたなーとか、いろいろ思い出されます。
    風邪大流行ですよね~(涙
    ノロウイルスの症状は出なかったのが幸いです。どろしーさんも忙しい時ですし、体調にはほんとに気をつけて下さいね。

  7. ●chiro4goさん
    そーなんです。あのライオン舎です。
    これは後のほうにあるコンクリの上に私が立って撮影しています。
    思ったより見晴らしがよくて人間がジーっとこちらを見ているのを
    見ていると面白かったです(笑
    ガクっと体にガタが来ました・・・。
    自分で思っている以上に弱っていたようです。
    chiro4goさんも、今の時期忙しいと思いますが気をつけて下さいね^^

  8. ●備前さん
    ハイー♪行って来ましたよー♪
    私は飼育係さんのカッパを借り、
    みんな長靴をはいてゾロゾロと
    園内を歩いておりました(笑
    そして塀の向こうはトラ・・・アフン(*´д`*)って感じでした(笑
    誰もいないと荒れ放題です。
    2台のカメラをかついでなかったら
    下の堀のところまで降りたかったんですが、
    足場も悪いしそれは諦めました(TДT)
    あの時は元気だったんですけどねぇ~。でももうだいぶマシになりました!

  9. あぁ参加したかった・・・
    人間のこと結構近くに感じていたのかなと思う距離ですね
    なんと!下にも降りることができたのですね あぁ工事が始まる前に、も一回ぐらいしてくれへんかなぁ・・・・
    風邪お大事に!!

  10. ●リッピさん
    ほんとに残念でしたよぉぉ(TДT)
    ライオンからするとあのちょろちょろするのが今日は
    多いナァ~って感じかな~(笑
    この日は調理室もだいぶ奥まで見せて
    もらっちゃいました。
    1月にもガイドツアーをするような
    ことをおっしゃってましたので
    元気に、腕も万全に治して挑んで下さいネ♪
    夜間のガイドツアーも再度申し込みしたいし、お互い体調整えて年越ししたいですね~。

Comments are closed.