チャレンジ ザ・キーパー その1


朝7時なんば発の高速バスに乗り、とくしま動物園に着いたのは10時20分。
着いてすぐに先に入っていたリッピさんから連絡があり「10時30分からイベントがあって抽選するって言ってるからこども動物園に来て~」

チャレンジ ザ・キーパー
地図を見ながらこども動物園へ行くと雨でお客さんが少ないので、みなさん体験できますよーとのこと♪やったぁ♪

まずはペンギンにえさやり。
ペンギン達がいる柵の中に入って魚を与えます。
まずは飼育員さんがお手本を。
口元に持っていくとひょいっひょいっと食べてくれます。
あぐあぐ

自分の足元にペンギンが押し寄せてきます(笑
こんな光景ありえないワ・・(〃▽〃)
この日は75-300と動画用にコンデジを持って行ってましたが、18-200のレンズも持って行くんだったと激しく後悔・・orz
重たいからって悩んだらダメですね。持って行っておくべきでした。

それにしても~~距離が近いよ~。
この後の2枚はコンデジで撮っています。
ちょーだいー

もっとないのー?
みんなそれぞれ手が魚臭くなりながらも(笑 ぺンギン達にえさやり完了。
ボクが先!
リッピさんも私と違った位置で写真を撮影されています☆
リッピさんの記事はこちらから→ペンギンの飼育係りさん体験♪

ペンギンさんの寝室の中もチラリとのぞかせてもらいました^^
この次はラマとラクダのバックヤードへ移動です。
詳しくはまた後日。お楽しみに☆

撮影 2006/11/23 とくしま動物園 フンボルトペンギン

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. な、なんだか左端のコ。
    困ってるようにも悲しげにも見えるじゃないですか~ノノ
    ペンさんはみんな困った顔してる世かな~。
    はいはい、あげますからね~。
    あげてみたいなぁ (。^(エ)^*)

  2. ●kumakaさん
    なんでこっちにくれないの・・といいたげですね~。
    祝日には定期にこのイベントをされているみたいです♪
    扉を開けると逆に私達のいるほうにペンギンが出てきたりもします(笑
    けっこうここのペンギンさん達は
    人が寄ってくると何かくれんの?って感じで何かしらアクションがあるので
    見ていて飽きないです。
    水に入っている時なんかは私のほうが観察されているような感じでした(笑

  3. ペンギンの飼育係りさん体験♪

    写っている手はリッピさんの手ですよ~
    とくしま動物園写真コンテストの授賞式に行ってきました
    式は11時からですが 園内放送で「飼育係り体験は10時30分からです~」
    と聞こえてきました 
    表彰式より飼育係りさん体験だ!リッピさんダッシュです
    表彰式にかけつけてくれたsaiちゃんも丁度到着し二人で参加させていただきました
    まずはペンギンさんにアジをあげよう~です。
    ペンギンさんについての説明
    待ちきれないペンギンさんが外に出てきました
    出てきた時は 驚きましたが大丈夫でした
    ペンギンさんの行進イベントもあり慣れているようです
    中に入ったり~♪ …

  4. まずはこちらからトラバさせていただきました~ こんなにペン達に近づけるなんて!
    楽しいイベントでしたね~

  5. ●リッピさん
    ほんとにここに入っちゃっていいんですか?という感じでしたよね(笑
    こんなチャンスに出会えたのもリッピさんが園内放送に気づいてくれたおかげです♪感謝です☆
    めっちゃ楽しかったです~~(≧∀≦)ノ

  6. はじめまして。こんばんは。リッピさんのところからやってきました。ワタシはペンギン大好きです。こんなに近くでペンギンに囲まれたら嬉しくて気絶しちゃいそう・・・(笑)

  7. ●あきらさん
    初めまして~^^
    ペンギン好きさんには堪えられない
    と思います!(笑
    気絶する間もなく囲まれます~( ̄ー ̄)
    本当にペンギンさんたちのいる中に入っていいんですか?と
    こちらが一瞬オロオロしちゃいました~。飼育員の方もとてもフレンドリーな方ばかりでしたよ~。
    遠征をお考えになることがあったら
    是非候補に入れて下さいね☆

Comments are closed.