東山動物園へ行ってきました


いつもは大型連休には縁のないsai。
今年は9連休・・。にするべく掛け持ちしている会社2つともにお願いして無理やり休みもらいました。テヘ。
そして5/1・2と名古屋へ行ってきました。
東山動物園へは2日にGO!でした(ノ´∀`*)

午前8時45分頃に動物園へ到着。
東山動物園入り口
なんだかすごい人・・ではないですか?
(写真に気合がないですが許して下さい)
写生会・遠足やらで幼稚園から小学生、高校生、さまざまな年齢層の子供達で園内はいっぱい~。

カバ
写真はいろいろあるのですが、まずはカバの福子さんと小福ちゃん。仲良くプールへ入ります。

カバ
しばらくは息継ぎだけに水面に顔を出していたのが、いつのまにか激しい水遊びが始まりました。すぐ目の前で超ド大迫力。水面がざばんざばんと揺れます。
目の前からカバの巨体がどどーんと出てくるたびに歓声があがります。

カバ
どどーん!!
うおりゃ~~

天王寺のいつも静かでぷかぷかカバを見慣れているせいか、はしゃぎすぎて疲れました(笑

撮影 2006/5/2 東山動物園北園 カバ 福子&小福

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. saiさんも東山行かれたんですねぇ!
    僕はGW前の平日だったんで人は多かったものの
    ここまですんごい人じゃなかったから
    良かったんですけど、この写真って
    開演前でしょぉ!!??ビックリ\(◎o◎)/!
    平日でよかったぁ(~_~;)
    でも、カバさんの迫力あるバトルシーンは
    凄いですねぇ!
    僕が行った時は何度か通ってもただ寝ている
    だけだったんで、こんな激写は取れませんでしたよーっ。
    これからも東山シリーズ楽しみにしてますね!(^^♪

  2. 私も寝ているカバさんしか見たことないですよぉ
    これは 親子みたいですね~?
    良いシーンを撮りはりましたねぇ
    東山シリーズ 私も楽しみにしていますね!

  3. 8時45分に名古屋着…すごい。
    それでも人が多いってさすがGWですね。みんな気合入ってますね。
    カバさんがこんなに元気なのも早朝だからでしょうか? ほんと、天王寺のカバさんと、随分違いますよね。
    いつもお尻しか見たことないのですもの。
    ところで、もし、さしつかえなければ
    私のメールにご住所おおくりいただければ嬉しいな~。

  4. ●chiro4goさん
    ハイ!行ってきました^^
    chiroさんのブログを見てあっ!行ってはる!と思っていました。
    これ開園前ですよー。この後もドンドン団体が入ってきてすごいところに来てしまった!と思いました(笑
    カバさんはちょうどいい時に遭遇したんだなあ♪chiro4goさんの東山シリーズとともにこちらもいろいろ書きたいと思っています☆

  5. ●リッピさん
    はっきりとは書かれているのは見てないんですが、親子だと思います。
    ほんとすごい迫力だったですよ!
    東山は起伏が激しい、と言ってた意味がわかりました・・・(笑

  6. ●たこりんさん
    あ!前日から名古屋入りしていたのでのんびりしてましたよー。せっかくだからどこかの喫茶店で名古屋のモーニングを味わいたかったのですが、それやってると遅れてしまうだろう、ということでまっすぐに動物園へ向かいました^^
    このカバさんは午後12時ごろに撮ったもので、天気は曇りときどき雨だったんですよ~。
    メール送らせて頂きますね♪

  7. saiさんも東山だったんですね^^
    小福ちゃんの水遊びシーンってほんとかわいいですよね。
    あっち行ったり突然目の前に飛び出したり。
    ブクブクしただけでフェイントして出てこなかったり、勢いよくザバーンって顔を出したり(笑)
    東山といえばカバは外せませんよ!

  8. ●よしみ☆さん
    やっと行けました♪
    小福ちゃんの水遊びはかわいかった~。ほんとよしみ☆さんの書いて
    あるとおりだから右往左往してました(笑
    カバははずせませんねー^^
    また会いに行きたい♪

Comments are closed.