笑いすぎた・・・。


サイトヲ。さんの今日のブログ、リッピさんのブログ雪にもマケズにトラバです♪

今日の王子は天気予報どおり寒かった・・・。
けれどタイミングが良かったのか、行くトコ行くトコで動物達のいい顔が撮れました。

今日一番のびっくりはカバ舎。
いつもは水中の中にいて、目すら見ることのできないカバさん(推定 出目夫くん)がなんとウロウロしているじゃあありませんか!

何回かカパーっと口を開けてくれて大歓声が上がった後、私とリッピさんは上のほうから見下ろす場所へ移動。ただ一人下のほうでカメラを構えてたサイトヲ。さんの前にズンズンとカバさんが動きます。その次の瞬間に「カッパ~~~ッ」と大きな口がまた見事に開きました!
当然目の前でこんな見事なシャッターチャンスは逃すはずないと思っていたら、次に後ろを見た時にはサイトヲ。さんが私達の後ろで地面に倒れてました。

お?
バッテリー切れ・・・でアレを写せなかったと?!
なんてことだー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

その後のサイトヲ。さんのショックさったらもうなかったんですが、逆に見ているととても笑えてきて、、。最後には「もぅ!saiさん笑いすぎ!」と怒られました(笑

私が撮ったのは↓ですが、顔がこっち向いてたらもっと迫力あったんだろうなぁ~^^;
でもこればかりはカバさん次第・・・。

カバ

今日お付き合い頂いたサイトヲ。さんリッピさん、お疲れさまでした!
そしてどうもありがとうございました~♪

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. こばわー!今日はお疲れ様でした。さ、さ、さむかったですねー!
    なんじゃあの雪は!?呪われてる??
    来年の3月も楽しみですね☆ぜひご一緒しましょー(笑)
    トラバありがとうございます。トラバ返ししておきましたです♪
    いや…笑ってくれてありがとーですよ…
    笑い飛ばしてくれんと泣いてたかも…えぐえぐ…
    どんな失敗もイロイロあるけどバッテリ切れは最悪です。
    やっちゃいかん失敗ですよね…
    笑ってくれてホンマにあ〜りがとさ〜〜ん!(坂田師匠)
    また遊んで下さいね♪みんなで楽しく笑いましょう♪
    今度はsaiさんがミュウ釣って下さいヨ☆
    (2005-03-13 23:54)

  2. お疲れさまぁ〜
    お別れした後 ちょこっとミュウを見に行ったけど
    動かずでしたよ saiちゃん達はどうでしたか? 釣ったの?
    私も また遊んで下さいね(*^。^*)
    トラバするのに時間がかかって こんな時間になってしまった
    おやすみ〜 (2005-03-14 00:52)

  3. じゃんきぃ

    ガバ〜ッと!
    いいなぁ、これ。
    カバの「お口全開」なんて、そうそう見れるもんじゃない(と思う)
    つーか、テレビでしか見たことな〜い。
    生で見てみたいねぇ〜。
    鳥羽水のコビトカバ元気かなぁ・・・
    (2005-03-14 11:28)

  4. ●サイトヲ。さん
    ほんま雪にはびっくりでしたねー!
    ぜ、、ぜったい呪われてますよー(涙
    でもおかげでまたいい思い出増えましたネ♪
    いや、大笑いしてもて、ほんますまんのぅ〜(横山たかし)
    なんかそういう出来事がバチっとはまってしもて、こんなことがほんま
    あるんやなぁ〜と神々しささえ感じましたン〜。
    ミュウを釣るのは阪急電車の上りの階段を昇るだけで息があがる私では
    無理と思われ(笑
    体を鍛えておくのと、白い服がポイントですかね!
    (2005-03-15 00:16)

  5. ●リッピさん
    寒い中でしたがお疲れさまでした〜!
    楽しかったですねぇ〜〜♪
    ミュウは見事にサイトヲ。さんに釣られて走りまくりでした。
    (ミュウでさえ息ハァハァしてましたもん(笑))サイトヲ。さんは
    もっとでしたけどネ)
    私のほうからもトラバさせてもらいました!
    また今度一緒に遊んで下さいね♪
    (2005-03-15 00:22)

  6. ●じゃんきぃさん
    そーなんです。そもそもここのカバさんも顔を見れることすら珍しいので^^;
    昨日のこのちょっとの時間はとても運が良かったようなのです。
    (この後はまた水中にいました)
    白浜でしたらカバに直でえさあげれましたヨ☆
    あの口が目の前でカパッと開きますが、もれなく噛んで
    ぐちゃぐちゃのペレットも見ることができます(笑
    鳥羽水に上野のアヤメちゃんが移動になったんでしたね!
    元気だといいですネ〜♪
    ジュゴン久しぶりに見たいなぁ〜。(小学校の修学旅行でいったきりです)
    (2005-03-15 00:35)

Comments are closed.