カピバラ一家


リッピさんの赤ちゃんの逃げ足のカピバラ赤ちゃんを見てこれは絶対見にいかなくちゃ!!と思っていました。

花鳥園の14時00分からのフクロウ飛行ショーを見て、すぐに王子へ出発!
到着したら午後3時を回っていましたが、ピンポイントで見たいところを効率よく回りますよ。お昼ごはんも食べずにほんと動物ヲタには困ったものです(笑

カピバラ
はいっカピバラっ仔。大人カピバラをしゅっと小さくしただけ!カワユすぎるぅ♪
この仔達、リッピさんの写真でも走ってましたが、ほんと早く走るんですよ~。

リッピさんはキリンを撮りに行きます~と奥のほうへ行かれたので私はカピバラ前でべったりでした(ノ´∀`*)

カピバラ
お母さんのお乳をもらっているところにお父さん?カピがどどーんとやってきました。母子がかたまるとこのお父さんカピもいつも必ずそばにやってきます。
一緒にはもはもと草を食べたり、ガジガジと木を齧ったり。

桜の花びらが仔カピの背中にひらひら(´∀`*)

撮影 2006/4/18 王子動物園 カピバラ

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. カピ大好き♪
    赤ちゃんって生まれたその日にシャカシャカ走るんですよね~、見てビックリでした。
    おとうさん、かまって欲しいのかなw

  2. 赤ちゃんの逃げ足

    生れてまもないカピパラ赤ちゃん
    ママと離れて大丈夫・・・?
    同居している七面鳥♂に囲まれて動けなくなっていました 
    どうする?って見てたら
    逃げろ~~~~
    ピュ~~~  おお~以外に速い
    ママ~~~  七面鳥のおっちゃんが追いかけてくるよ~~~
    七面鳥とは 仲が良いとは言えないけど 悪いとも言えない。。。
    saiさんの カピパラ一家では お父さんも仲良しですよ

  3. トラバありがとうございました♪
    お父さんも 一緒に子育てしているのかな~ それとも お父さんがくっついているだけ?(^^ゞ
    私が キリンに夢中な間
    カピバラにべったりでしたよね~
    GWに もう一度見に行こうかナァ~

  4. 11月のキロ

    またまた神戸新聞からの話題。
    今日21日の朝刊に「王子動物園ベビーラッシュ」の記事が。
    http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/kt/index.shtml
    ワラビーやアカカンガルー、フラミンゴにベイビーの仲間入り。
    記事が出たから週末は更に見学者が増えるかな?

  5. ●りおさん
    カピ大好き同盟組みませんか?(笑
    生まれたその日からしゃかしゃか!
    大人になるとぼやーっとしているのでまさかそんな動きを子供がするとは思いませんでしたよ~。
    お父さん、ずどーんとお母さんの背中にのっかってましたから、お母さんを子供に取られて寂しいんじゃないのかなぁと思ったり^^

  6. ●リッピさん
    たぶんお父さんはくっついているだけっぽいと私はよんでいますがいかがでしょうか?
    カピバラの小事件もあったりしたのでほんと離れられなかったですよ~。
    コツメたんたちに会えずなかったのがちょと寂しい~つД`)
    GWの様子、行かれたらどんなんやったか教えて下さいねー。

  7. ●11月のキロさん
    ワラビーやアカカンガルーにベイビー仲間入り!工事中のゾーンの動物やけど見れるのですかねぇ?
    アカカンガルーの赤ちゃんの写真撮りたいなぁ~。フラミンゴも抱卵してた!とリッピさんもおっしゃってましたから、生まれてくるのが楽しみですね♪
    動物園の一番の人の増える時期がやってきましたね。お天気よくなって欲しいなぁ~^^

  8. カピさん家族、素敵ですねっ!
    カピっこ、かわいいし♪
    家族写真も、ほ~んわか幸せそうです♪

  9. ●あ~るみさん
    ほんとにただでさえ顔を見てたらほにゃーっとなるのに、家族を見てたらさらにほにゃーってなってしまいます(笑
    ブログ拝見しています・・。あ~るみさん、からだはしんどくても気がはっているとなかなか休んでも休みきれてないですよね・・・。
    ち~こさんはどんな冒険しているんでしょうね~?

Comments are closed.