ぴーん!


天気が悪い王子オフの日。午後3時半ともなるとすっかりお客さんの姿がなくなりました。

コツメカワウソのところに行ってないことに気づいたのでchiro4goさんと駆け足で行くとキューッキューッとかわいい鳴き声が聞こえてきます。
ピュン!と岩場の向こうから顔が見えたかと思うと私達の方へ向かってタッタッタッと走ってきます。キャー((〃▽〃))

でもですね、写真は惨敗。お手上げですー。ヽ(´A`)ノ
その中で選んだ写真はまゆげ?がぴーんっと一本長いのがおもろいなぁという理由…。
コツメカワウソ

chiro4goさんは見事に目線をもらっている写真(2012/11/7 リンク切れ)をアップされてますよ♪
この時実はsaiがコツメと遊んでもらっていますのヨ(〃▽〃)

時間もだいぶ経った頃、飼育員さんがサービスしてどじょうをコツメ達に与えて下さったのですが(飼育員さんありがとうございます^^)あまりの動きの早さに私達は見るだけでも精一杯でした。

みんなでコツメ達に「ここに(どじょう)あるで!」と水槽の外側から必死で指差して教えるシーンは冷静に考えるとおかしいですよね(笑

撮影 2006/3/12 王子動物園 コツメカワウソ

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. はじめまして。
    私も大人になってから動物園にはまった元関西人ですヽ(・ω・。)ノ
    コツメちゃん、とても人懐っこくてかわいいですよね。
    目の上あたり?から立ってる一本の長い毛がステキ♪

  2. 心優しき動物たち

    あそぼっ、あそぼぉ~

    これまた久々のコツメカワウソさん。
    人が近づくと眼をウルウル(;O;)させながら「あそぼっ、あそぼぉ~」って近づいて
    来てくれます。それに答えてsai’s gardenのsaiさんがしっかり遊び相手になって
    気を惹いてくれたところをカシャッと撮ったのがこのシーン。
    この日は生憎の天候でISO800でも1/125のシャッター速度。
    しかも、この子らってほとんどジッとしてないんでほんの一瞬を
    撮るのがなんとも難しいんですよねぇ^_^;
    でもでも、なんとか撮れたみたいで良かったぁ。ホッ(*^。^*)v
    saiさ~ん、アリガトですよぉ~っ\(^o^)/
    人気Blog…

  3. ●ひよっこさん
    初めまして♪
    動物園いいとこですよね~(笑
    コツメちゃんは見てて飽きませんねぇ♪そうそう、あの目の上から立ってるヒゲ?はなんなんだろう?です(笑
    こちらからもお伺いさせて頂きます~。どうぞよろしくお願い致します♪

  4. カワウソさんが遊んでくれるなんて、いいな、いいなぁ。
    私って、動物が近寄ってきてくれたことってないんですよね(TT)
    …奈良の鹿さんなら、どうかしら?来てくれるかな。(せんべい持ってなくても?)
    トップページの鹿さんの鼻パンチ、何度見ても、うふふです。
    くすぐったいような、可愛さです!

  5. ●ko-puchiさん
    私もどちらかというと近寄ってくれません(苦笑
    無視に近いかな~。
    ミュウもコツメ達もchiro4goさんには反応するんですよー。(羨ましい~!)帽子かな?服の色かな?
    いろいろ考えています(笑
    鹿さんはやっぱりせんべいあったほうが来ますよー♪持ってないとふんふんされてぷいって感じです。
    鼻パンチ、私もうふふなんです(笑
    ぜひぜひko-puchiさんもやられてきて下さい♪

Comments are closed.