ありがとうを言いに。


今日は関東から遠征中のG-Zさんリッピさんと王子動物園にご一緒してきました。

今日はあいにくの雨。平日&雨で当然人もまばらでした。
どうしても会いに行きたかったのがコツメカワウソ。
フォトコンで入賞した写真を撮らせてもらったあの子達のもとへまだ行ってなかったのです。
表彰式当日は円形猛獣舎のほうではりついてしまいまして・・・(笑

今日もキューキューとかわいい声が聞こえてました。
コツメカワウソ
たぶん賞を取った時のコツメたんはこの子じゃないほうだと思うんだけど・・・。
今日はなかなか撮れませんでした。


写りはいまいちだけど、サッカーボールとコツメたん。
うう・・・カワイイ~~(ノ´∀`*)
「どうもありがとう☆」の感謝の言葉を一方的に伝えてきました(笑

リッピさんはユキヒョウのミュウとティアン その後でかわいいユキヒョウのミュウのペロッ♪写真と動画をアップされてます。
もう3人ともユキヒョウ舎の前でメロメロになっておりました(笑

G-ZさんがSnow Leopard Trust主催のフォトコンテストで
ロシアとカナダの方との3人での決選投票を見事勝ち抜かれ優勝されました~!
雪を眺める多摩のユキヒョウっ仔達、写真を拝見して思わず「わぁ♪」と声が出ました。
G-Zさん、おめでとうございます!

撮影 2006/10/5 王子動物園 コツメカワウソ

← Previous post

Next post →

14 Comments

  1. 11月のキロ

    昨日さんちかギャラリーで王子フォトコン受賞作品展を見てきましたョ。
    皆さん良い表情を撮っていますね。
    G-Zさんのユキヒョウ写真、素晴らしい!!動物の行動を愛情をもってじっくり観察し理解しているからこそシャッターチャンスを逃さないのでしょうね。
    ところで、王子動物園を音で紹介するサイトが神戸市のHP内にできたそうです。
    http://kouhou.city.kobe.jp/pod/zoo/zoo-index.html
    今後も内容を増やしていく予定とか。

  2. リッピさんちから、流れてきました。
    コツメさん、手がかわいいです。コツメって「小爪」?ですか?
    サッカーボールで遊ぶんですね。
    うちの犬もサッカーボール大好きです。....口にがぼって入れちゃいますけど..ね..。

  3. えええええ!?
    王子のコツメ舎にサッカーボールなんて
    素敵なアイテムがぁ~!?
    こりゃ行かねばですね!!

  4. いつのまに~~
    サッカーボールで遊んでくれたらいいなぁ~と思っていたのですよ
    このシーンの時 私は反対側にいたんやろかぁ~
    雨だったけど かなり楽しめましたね
    お互いに被写体の動物さんにお礼が言えたしね

  5. ユキヒョウのミュウとティアン その後

                       「ペロッ♪」 もう可愛すぎる~~~
    雨がキライなティアンは 外に出なくて端っこに隠れたままでした
    ミュウは 相変わらず一人で 「つまんな~~い」
    担当飼育係りさんが来てくれたら こんな可愛い表情をしてくれました
    それだけではなく
    実は この目線の先には G-Zさん とsaiちゃん がいたのです~
    saiちゃんは フォトコンの ありがとうを言いにで記事を書かれています。
    G-Zさんは こちらのフォトコンで優勝されています
    とても素敵な写真ですよ
    今日の撮影はDiMAGE Z3 ・・・・・だから動画あります♪  …

  6. す・・すごいかわいいです。
    サッカーボールのコツメの手!!!
    リッピさんの添付も見に行っちゃいました。ティアン君・・・いい男ですね~。よかったね~ミュウちゃん。。。

  7. saiさん、こんばんは~
    昨日はどうもありがとうございました。
    思いもしなかったミュウの固まり写真が撮れて、本当によかったです。
    あんなに動かなくなったのは、初めてでしたので、ビックリでした。
    コツメカワウソは、いつもキューキューかわいい鳴き声がたまりません!
    表情もかわいいし、ちっちゃな指先もかわいいし、大好きですよ♪
    さて、これから日記を書かないと・・・でも、夕ごはん食べずにこんな時間・・・(涙)

  8. 昨晩はお腹が空いて、でも、日記の準備もあり、そのまま写真を縮小する作業だけで寝てしまいました。
    まともなコメントが書けず、申し訳ありません。
    saiさん、アタクシのことまで書いていただいて、どうもありがとうございます。そして、11月のキロさん、わざわざ書き込みいただいてありがとうございます。
    みなさんのおかげで一位になれたので、本当にありがたいかぎりですよ~!
    アタクシ宛にいまだにコメントが届きます。幼なじみの友人や、親戚、会社の人など。経験の無いことなので、戸惑っております・・・。

  9. ●11月のキロさん
    写真を見に行って下さいましてありがとうございます~。佳作の私のもあったのかしらとちょっとドキドキしているんですけど(笑
    G-Zさんの写真は素晴らしい写真ですよね^^ユキヒョウ、と言えばG-Zさんですから今回の受賞は喜びひとしおだったと思います^^
    おー!音で野紹介、ちょうどトラのヘイアンの取材をされているのに遭遇しました!
    これだったんですねー☆
    パンダのを今聞いているんですが、個体の性格の違いなども教えてもらえて楽しいですね~^^
    情報ありがとうございました☆

  10. ●ちっきょさん
    初めまして^^
    コツメカワウソ名前の由来は「小さなツメ」からくるそうです^^
    この日初めてサッカーボールを見ましたが、いつからあるのかわからないんですが、もう破れているところもありました~(笑
    ちっきょさんちのワンちゃん、いい相棒さんなんですね~。ぐっすりとお休みちゅうのお千代くんを見て思わずこちらもぬはーっと気が抜けました(笑

  11. ●サイトヲ。さん
    あったんですよー。
    いつからですかねぇ?
    相変わらずめっちゃカワイイっス!
    (ノ´∀`*)

  12. ●リッピさん
    リッピさんは反対側にいてはりました~。私はずっとあそこの場所ではりついていたのに、G-Zさんがこっちに来たらなぜか寄ってくるカワウソ達。
    飼育員さんみたいに見えたのかなぁ
    (ちょっと悔しいッス!)
    雨でどうなるかなーと思ったけど、この日も笑ったり大騒ぎしたり楽しかったですね~。
    ありがとうございました♪

  13. ●zeroさん
    猫科猛獣ももちろん好きなんだけど、コツメ達も相当好きになってきました(笑
    ティアンくんには言葉の壁があるんかな~(笑
    ミュウはとっても気になるみたいなんだけど・・。見ていると応援せずにはいられないです!

  14. ●G-Zさん
    お疲れさまでしたー!
    ミュウの固まり写真ヽ(゚∀゚)ノ
    あれはどーしちゃったんだろう?
    というぐらい固まってましたねー(笑
    あれはコンデジを持っていたリッピさんが正解だったかも!私は真正面では撮ってなかったです~。
    コツメのいるところに近づくにつれてキューキュー言ってる声が聞こえてきます。もう会いたくてたまらなくなります~♪
    関西での遠征日記、一度拝見したんですが、もういちどジックリ読ませて頂きます♪
    たくさんの方からのおめでとうは何よりのプレゼントですね!
    すごいことをされたのですもの。
    喜びをかみしめて下さい~^^

Comments are closed.