ケイちゃん、ありがとう。


2月中に聞いてはいたものの、なかなか書けなかったケイちゃんの訃報です。
天王寺動物園のベンガルヤマネコのケイちゃん、名前も死んで初めて知りました。゜(゚´Д`゚)゜。

saiが最後に見たケイちゃんは2005/12/4に見た姿でした。
こういう時いつも思います。
もっとしっかり撮っておくんだった…。
今見るととりあえず撮ったものばかりでキラリ!と光るようなショットが見当たりません。

ベンガルヤマネコ
1月に入っても姿を見かけなくて、どうしたんだろうね?とみんなで心配していました。リッピさんが飼育員さんから聞いてくれたのですが…。一番聞きたくない結果でした。

王子のアムールトラの蓮蓮、ベンガルヤマネコのケイちゃん。
ともにsaiにとっては特別に大好きだった動物達でした。
相次いで亡くなってしまったことがとても残念でなりません。
リッピさんがベンガルヤマネコ、ぴっぴさんがさよならケイちゃん(2012/11/7 リンク切れ)で追悼記事を書かれています。

ありがとうケイちゃん。

撮影 2005/10/23 天王寺動物園 ベンガルヤマネコ ケイ

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. そうですよね もっと撮っとけばよかったと思いますよね。。。
    最近 あのへんまで行ってません
    セン君どうしてるかなぁ

  2. ベンガルヤマネコ

    ベンガルヤマネコのケイちゃん(♀)がお星様になっていました
    以前の記事
    ベンガルヤマネコ  ベンガルヤマネコも元気になる季節を見てくださいね
    そして 私が最後に見た ケイちゃんの姿は
    ↓1/2撮影 高い所にもよじ登って好奇心旺盛なケイちゃん
     
    そろそろ距離が縮まって期待していました
    その後 何度も見に行きましたが 姿を見ないので担当の飼育員さんが来るのを待って聞き確認しました ↓♀ケイちゃん センちゃんがマーキングしたところをチェック中
    ↓こちらはマーキング中の♂のセン君 まだ力の加減がわからなかったのかセン君がケイちゃんを噛んだみたいです 
    来園者の…

  3. saiさん、トラバありがとうございました。
    訃報が重なり、しかも、お気に入りの子とあっては気持ちの整理にも時間がかかったのではと思います。
    それでも多くの想い出を残されていることが羨ましくさえ思えますよ。
    私なんてたった一回逢えただけですから。 その一回でで骨抜きにされてるんですが…
    今度はセンくんの状況を見せて下さいね。

  4. ●リッピさん
    最近あのあたりまで行かないですか~(;´Д`)セン君はいつもの場所でうずくまるシーンばかりに遭遇してますよ~。元気よく動いている時間帯を探ってみないと、、かな~。

  5. ●ぴっぴさん
    トラバありがとうございました。
    冬は訃報が続くのはある程度予想は
    していましたが、参りました…。
    自分ではどうすることもできないし、ちゃんとした写真を残していないこ
    とに後悔して悲しむばかりでした。
    遠くからお越しのぴっぴさんにもそこまで思ってもらえたケイちゃん、本当に残念でした…。センくんのかわいい顔が撮れるよう頑張りますね。

  6. ぱぱまま

    かあいいケイちゃん@@
    お持ち帰りイイイイ

  7. ●ぱぱままさん
    お持ち帰りィィィは嬉しいのですが
    写真の使用は個人的目的に使用して
    下さいね。
    何か他の目的で使う場合は
    また一言残してください。
    よろしくお願い致します。

Comments are closed.