ヒョウの訃報【天王寺動物園】


アムールヒョウ

レンレンの訃報を聞くと同時に天王寺動物園のオスのヒョウが死んでしまっていたこともリッピさんから知らされました。
リッピさんの記事は訃報、ぴっぴさんは独りぼっちは寂しいの(2012/11/7リンク切れ)、よしみ☆さんはカワイイ方がオスちゃんでした。で夫婦一緒の頃の写真とともに記事を書かれています。

アムールヒョウ
起きているのもちょっとつらそう…。
この後はたはたはた・・と体を地面に落としていきました。

アムールヒョウ
んーっ?と目線をくれていました。
皮がたぷたぷだなぁ~と思いながら見ていたのを思い出しました。

アムールヒョウ
うとうと…。
安らかに眠ってね・・。今まで何回も会っていたヒョウさん。
もっと写真を撮っておけばよかったと後悔です。
いままでありがとう。

撮影 2005/10/23 天王寺動物園 

← Previous post

Next post →

13 Comments

  1. トラバありがとうございました
    saiちゃん たくさんの表情を撮っていたのですね 私はあんまり撮っていませんでした・・・ 二人でジャレあっている時は元気そうだったのに 元気なさそうな時もあったのですね。

  2. 訃報

    悲しいお知らせをするのは辛いけど・・・・
    ヒョウの男の子が先日亡くなったそうです 年末頃から出ていない日があったので気になっていました 高齢だったそうです この冬は動物達にとっても厳しい寒さだったのでしょう・・・
    写真のヒョウさん どちらが♂か♀かわからないのですが
    とっても仲良しでした
    サバンナガイドをされていた獣医さんに 「仲良しだから赤ちゃんができたらいいのにと思っていたから残念です(T_T)」と伝えると 「高齢で・・・でも残っている♀はまだ若く妊娠可能なのです どこかに ♂のヒョウはいませんかね?」とおっしゃっていました
    亡くなった♂ヒョウさんの冥福を祈りながら…

  3. 2匹でじゃれあう姿を見れないのは
    本当に悲しいですよねぇ。
    また、新しい子が来た時には
    新たな命をこの世に送り出して頂きたいってそう願うばかりです。
    天国のヒョウさんに合掌。

  4. トラバありがとうございました。
    saiさんは♂ヒョウくんの色々な表情やポーズを撮ってらっしゃいますね。
    色々な人が撮っていてくれる事でまた♂ヒョウくんを偲ぶ事が出来ますよね。
    ただただ、♂ヒョウくんの冥福を祈るばかりです。

  5. トラバありがとうございました。
    タイトルからして勘違いなので、この記事の私からのトラバは控えさせていただきますm(_ _)m
    可愛いコでしたね。 
    あまりのカワイイお顔に一目ぼれでした。

  6. カワイイ方がオスちゃんでした。

    天王寺のヒョウ オスちゃんの記事。
    リッピさんの記事。
    ぴっぴさんの記事。
    saiさんの記事。
    先日載せた記事に不備があったので、もう一度(T◇T)ノ
    以前も載せたのですが、こんなに美少女でした。
    でもこっちがオスちゃんのようです。
    寝てたり
    怖い顔
    してたり
    お手々
    揃えてたり
    やっぱり
    可愛いすぎる
    (*’-‘*) 
    これは、
    どっちだろう?
    何をしてても可愛いコでした。
    こんな可愛い顔のヒョウは初めて見たので、
    夢中でしたよ。

  7. もう一回別記事書きました。
    今度はオスちゃんいっぱいにしましたので、
    トラバしますね。

  8. こんばんわ。私もヒョウのラブラブな姿を撮ったことがあります。
    こんど行ったら一頭になってしまっているなんて、寂しいです。
    限りある命とわかっていても訃報を知ると辛いですね。
    私もブログ、ブックマークに入れてくださって、ありがとうございます。
    早速私のブログにも入れさせてくださいね。

  9. ●リッピさん
    たまたまこの日たくさん撮っていたのですよー。じゃれあっている写真がなかったので皆さんのところで見せてもらってラブラブを見せ付けられていまさらながらあてられちゃいました。
    寂しいですね・・。

  10. ●chiro4goさん
    ほんと寂しいですね~。冬を越せるかな?という心配はありましたけど、だんだん一匹になっていく動物達を見ているとちょっと悲しくなります。
    冬が終ればまた新しい命も生まれて、ニューフェイスが登場してくれると思うのですけど^^
    ヒョウさんに合掌です・・。

  11. ●ぴっぴさん
    まさかこの日の写真がこんな形で出すことになろうとは思いませんでした。
    皆さんの写真を通して「今までありがとう!」と言えるというのはいいなぁと思いました。
    皆さんで冥福を祈りましょう・・。

  12. ●よしみ☆さん
    ごめんなさいね!前の記事へのトラバは消してもらってもいいですよー。あらためて今日トラバさせてもらっています。
    オスちゃんもこんなに愛されてて幸せモンです!またメスちゃん見に来てやってね^^

  13. ●たこりんさん
    たこりんさんもラブラブな姿を撮っておられたんですねー。
    うちはどうして撮ってないのだろう?(謎です…)
    いつかは・・とわかってはいてもやはりやり切れません・・。
    ことに最近はショックな訃報が多いです・・(涙
    ブックマークに入れさせてらったのをお知らせしないですみません!毎日のお気に入りに入れさせてもらいました^^
    こちらも入れて頂けて嬉しいです~(ノ´∀`*)

Comments are closed.