ゴーゴくんいらっしゃ~い♪


ホッキョクグマ
今日はゴーゴくんのおひろめ式へ行ってきました。
まずはゴーゴくんのお顔を見てやって下さい♪

2004年12月3日 ロシアのペルミ動物園生まれ。
1歳4ヶ月、オスのホッキョクグマです。

ホッキョクグマ
元気よくウロウロしていたけど、人の多さにびっくりしてないかなぁ~?
春休み、桜も満開ということで子供達もたくさん見にきてました。

ホッキョクグマ
プールへ入ってざばざば遊んでましたヨ~。
これからどこがよく撮れるのか観察しないとです♪
ホッキョクグマ舎へ行くのが楽しみになりました~(´▽`*)

リッピさんのゴーゴ君 おひろめ!では気持ちよさそーに泳いでいるゴーゴくんやいろんな表情のゴーゴくんをたくさん撮られてますよ♪

絵と動物が大好きなmihoさんもゴーゴくんのことを天王寺動物園(2012/11/7 リンク切れ)で記事にされています。

chiro4goさんもゴーゴくん(2012/11/7 リンク切れ)でゴーゴくんの元気な写真をアップされていますよ~♪

撮影 2006/4/6 天王寺動物園 ホッキョクグマ ゴーゴ

← Previous post

Next post →

13 Comments

  1. ほんとすごい人でしたよね!
    南園の あの場所に活気が戻りましたね! ゴーゴ君人気すごいパワーです
    蓬莱の社長さんも ええ人やぁねぇ~
    お嫁さんも お願いしたいですね!
    夕方のニュース バンバン放送されてたね 一回だけゴーゴ君が立ち上がった姿が撮れなかったんだけどテレビには しっかり映ってましたよん
    さすがプロやわぁ~ 
    春休みだし明日からも大勢の人がゴーゴ君を見に来るでしょうね
    時計周りで動くから 左側がいいかな? でも 立ちポーズは右側か・・・ 

  2. ゴーゴ君 おひろめ!

    3/15にロシア ペルミン動物園より到着したゴーゴ君が 
    本日 桜満開の天王寺動物園で盛大なセレモニーの後 登場しましたぁ~\(~o~)/
    待ってました~ 551の蓬莱の社長さん ありがとう!!!
    前方からカメラをかまえている人達が多い中 ゴーゴ君が登場する出入り口の上で待ち構えてたリッピさんです(*^^)v 前方から見えていない出たとこ~の姿です
     この後 休園日の練習の時とは違って 大勢のお客さんの歓声の中でも 
    元気に動き回ったり 泳いだり ブルンブルンするゴーゴ君でした 
    「気持ちええよ~」
    「何や きょうは お客さん 多いなぁ~」
    シッポ…

  3. saiさんも無事に出席できたみたいで
    良かったですねぇ。羨ましいです。
    僕は今頃やってるんやろうなぁ?って
    気になって仕事が手につかないほどでしたよぉ(T_T)涙
    えっ?夕方のニュースぜんぜん見れなかったですぅ(T_T)洪水涙
    でも、いいもん土曜日ゴーゴくんにまた会いに行ってくるもん(*^^)v意味深
    楽しみぃ!!
    いいのが撮れたらトラバさせて貰いますねぇ!

  4. 11月のキロ

    おっ、お披露目式に行かれたんですね!
    先週だったか、MBSの「ぷいぷい」でゴーゴくん獲得への道のりみたいなレポートをやっているのを見ました。ホッキョクグマを新たに導入するのはかなり困難だったようです。
    その番組の中で園長さんがおっしゃっていたと思うんですが、ゴーゴくんまだ若いこともあって泳ぎがあまり得意ではないとか。でも暑い大阪を体験したら泳ぎも早く上達するかも。

  5. おはようございます〜。
    ついにデビューされたのですね。
    まゆげ?があって可愛い♪
    けっこう大きく見えますが、1歳4ヶ月って大人よりまだまだ小さいのですか?

  6. OZ工房・ブログ

    天王寺動物園

    「動物園のボランティア説明員になりたい」
    と3/15のブログで書きましたが、
    動物園は本当に好きです。
    関西の動物園は勿論全制覇していますが
    特に京都と大阪・天王寺は
    どこに何

  7. 初めまして。トラックバックさせていただきました。私は年1回くらいしか行きませんが動物園大好きです。また写真見に遊びに来ます。

  8. ●リッピさん
    お疲れさまでしたー♪
    南園に賑わいが戻ってきそうですね~。良かったなぁ♪
    夕方のニュースの時間はチャンネル変えるのにtoyoが忙しそうでした。
    立ち上がっていたのは見たけど、写真には撮れなかったよー(;´∀`)
    これからじっくり通いたいと思います☆
    ゴーゴくん、人気者になってほしいね~♪

  9. ●chiro4goさん
    休みではなかったので仕事の合間をぬって行ってきました!ゴーゴくんを見たらすぐ職場へ戻りましたよん(笑
    「今頃は…」と手につかない気持ち、わかります!よかったら式典の様子も記事を見てもらえたらその時の感じが伝わるかなぁと思っています。
    明日はオープンと同時にインですね♪
    桜も満開ですし、いっぱい写真撮ってきて下さいね~!見せてもらえるのを楽しみにしています^^

  10. ●11月のキロさん
    ハイ~。行ってきました♪
    ぷいぷい見そびれているんですよ!
    ぐあー見たかった…( TДT)
    羅社長も同じく途中で難しいかもと思ったとおっしゃってました…。詳しく経緯知りたいですが、いずれなきごえに載るかなぁ?
    あら!ゴーゴくん泳ぎは得意じゃないほうなんだ!そんなふうに見えなかったけど、それはそれでカワユイかも(笑
    今からあれだけ水に入るのだから夏はずっとずっと泳いでいそうな勢いですねぇ(^▽^)

  11. ●ひよっこさん
    ホッキョクグマが天王寺動物園からいなくなって2年(こんなに経っていたのだなぁとあらためて思いました)ついにデビューの日を迎えましたね!
    関係者の方もホッと胸をなでおろされたでしょうし、たくさんの方のご尽力があって今回無事にこの日を迎えたのだろうと思います。
    ちょうどまゆげみたいに見えるのですが、都会の真ん中動物園日記さんの4/3の記事を見るとストレスで怪我しちゃってたようです。
    大人よりはまだ小さいですよ~。顔はいっちょ前風ですが、足の裏とかお尻とかまたカワイイんですよ(笑

  12. ●mihoさん
    書き込みありがとうございます^^
    動物園がお好きとのこと!
    これから気候もよくなってきますし、年一回といわずガンガン行って下さい~(笑
    私もリッピさんと天王寺動物園のライオン前で初めてお会いしたんですよ~。オフもちょくちょくやってますので都合が合えばお会いしましょうね~。

  13. 心優しき動物たち

    ゴーゴくんとの再会!

    今日、またまた天王寺動物園へ行って来ましたーーーヽ(^o^)丿
    目的はもちろん新しく天王寺動物園に仲間入りしたシロクマのゴーゴくんに会う為に。
    すでに、動物園でお散歩のリッピさんがゴーゴ君 おひろめ!で、
    そしてsai’s gardenのsaiさんがゴーゴくんいらっしゃ~い♪でアップされています。
    しっかり、トラバさせて頂きました(^^ゞ
    天王寺にはこの4日に行ったばっかりだったんで流石に6日のお披露目式には仕事で
    出席出来ませんでした(T_T)
    ってな訳で、一歩出遅れましたけど今日は朝の開園と同時に走ってゴーゴくんの所へと
    飛んで行きました(*^^)v
    いやいや~…

Comments are closed.