ゴーゴ お口が赤いよ。


今日は午後からリッピさんと天王寺へ。
子供がたくさん産まれたヤギのところで備前さんともお会いしました☆

今日のお目当てはゴーゴ。園に入ってすぐのところにも2時からイベントの告知がされていました。
気の早い3人は1時ぐらいからゴーゴの周りをウロウロ(笑

飼育係さんがやってきて、ワクワクのピーク!
まずはいつものオヤツが与えられます。
お魚とお肉をうまいことぴゅーんと投げる飼育員さん。

そしてお待ちかねのスペシャルなおやつは「鯉」。
生きてる鯉です。

鯉が入れられた!
ざばーん!3匹が放されました。

鯉をくわえたゴーゴくん
一匹目はやすやすと捕まえたゴーゴくん。

ゴーゴくん
そして2匹目。
これがなかなか捕まらない。
鼻先をひゅんーと泳がれるゴーゴくん^^;

飛び込むゴーゴくん
うっりゃっと飛び込むゴーゴくん。
鯉は勢いよく、ぐんぐんと泳いています。
全くついていってません(笑

鯉を捕まえたゴーゴくん
壁と自分の体ではさみうちにしたところで捕獲に成功!
大歓声があがりました。

ゴーゴくん
やっと捕まえた鯉をくわえて上にあがるために泳いでいます。

お口赤いよ、ゴーゴくん
お口が血で赤くなってるゴーゴ。
この後も見事3匹目を捕まえてました☆

リッピさんの記事、ゴーゴくん 鯉のあるとき~もご覧下さいね♪

撮影 2006/10/14 天王寺動物園 ホッキョクグマ ゴーゴ

← Previous post

Next post →

11 Comments

  1. おお,saiさんもバッチリ撮られてますね.
    ハンティングの楽しみに目覚め,ご機嫌顔です.
    来週こそは頑張って撮ります(w

  2. ゴーゴ君、頑張ったんだね~。
    自分の食欲のためとは言え、えらいぞ~(。^(エ)^。)ノ

  3. 豪快な数々の写真をモノにしてるのには驚かされました。
    しかも天王寺でこんなイベントがあるとはビックリです。
    今度行くときは絶対土曜日を狙って行きたいって思いました\(~o~)/
    でも、北極に住むシロクマに鯉って(笑)
    これが鯛だったらもっと時間がかかるんでしょうねぇ^_^;
    でも、見て見たいなぁ(#^.^#)

  4. ●備前義景さん
    ゴーゴ、ご機嫌さんでしたよねぇ♪
    はじめは備前さんのいた場所が当たりか!と思っていたのですが、完全にゴーゴ次第ですね^^;
    来週はダイナミックなゴーゴを見せて下さいね~!

  5. ●kumakaさん
    ゴーゴ君、めっちゃ頑張りました!
    あはは!まさに食欲のためですが
    こういった取り組みは天王寺動物園に
    とってはすごく前進したんじゃないかと思います。
    とっても楽しいイベントでした^^

  6. ●chiro4goさん
    私もビックリでした!
    土曜日は要チェックですよ。
    この日は4時からアムールトラでも
    イベントがあったようなんですが
    疲れてしまったのでまたの機会に
    行きたいと思っています。
    入ってすぐに告知の看板が出ていたので、行かれたらよく見ておいて下さいね^^
    お魚の調達のあれこれで(オトナの事情?)で鯉になったんでしょうかね~^^;
    これからも見られるチャンスはあると思いますので土曜日には天王寺、とスケジュールを組んで下さいね!

  7. ゴーゴくん 鯉のあるとき~

    さあ そろそろ鯉がくる時間です♪ 
    「飼育係りさん まだかなぁ~」と背伸びしてるゴーゴくん
    saiちゃんと ゴーゴくんって腹時計持ってるんやね~と見ていたら
    いきなり目の前で立ち上がるんだもん 
    400mmレンズだったから 思わず一歩下がって撮りました
    さあ お待ちかねの「鯉」登場!!
    枚数多いですが見て下さいね^^;飼育係りさんからの説明が始まりました
                               「まだ~?」
                               鯉 投入!!
                               ゴーゴ飛…

  8. トラバありがとうございました
    またまたトラバしたつもりでしたよ
    ほんとにゴーゴ君の日!って感じでしたね~ 楽しかった~
    連続の動物園通いで少々フラフラになってきました(笑
    ソフトクリーム美味しかったね
    今日は我慢しましたヾ(=^▽^=)ノ

  9. 生きてる鯉とはビックリです。
    リッピさんとこのとはまた違った感じでどちらもすごい!
    ホント、ここで満足ですわ~

  10. ●リッピさん
    あれこれとやりながらだとよくあります。コメント書き込んだつもりになってたりとか~^^;
    この日はゴーゴくんの日でしたねー。今度はトラさんイベントに行きたいです!
    まだまだ連続動物園通いが続きますね~。一息ついたらゆっくり休養して下さいね。
    今はちょうど気候もいいから、天気がいいとついつい動物園♪となりますけど(笑

  11. ●どろしーさん
    動物園にいる動物にとっては「獲物を捕らえる」というチャンスに恵まれるというのはラッキーだと思うんです^^
    ここで満足と言わず動物園で見てあげて欲しいですよ~♪
    アップはしてないけど、楽しい場面がもりだくさんでした☆

Comments are closed.