ヌートリアがいた!


ぴっぴさんのこんな子がいましたからトラバ頂きました♪

へんな時間にうたた寝をして寝れなくなり、今朝7時過ぎまで徹夜でネット
していました。そこから寝たので次に起きたら時間は午後1時過ぎ。
王子動物園へモモたんの追悼に行きたいと思っていたけれど、この時間から行っても遅いので、近くの天王寺動物園へ行くことにしました。

いーやーーー!すごい人でしたヽ(τωヽ)ノ
ここにもこんなに人が来るもんなのか!とある意味ビックリ。
写真を撮れるような状況ではなかったので、ささーっと回っただけでしたが
初めて帰化動物のところでヌートリアの姿を発見しました。
ここいるんやね!(笑

いつ見てもカメぐらいしかいないんで、看板だけかと思ってましたよ。
もそもそえさを食ってる姿はカワイイもんでした。
ヌートリア

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. やっぱり、すんごい人だったみたいですねぇ。
    天王寺は・・・(行かなくて良かったかも・・・苦笑)
    でも、ヌートリア見れたのはラッキーでしたねぇ。
    あそこっていつ行ってもカメしかいない印象が
    あるんですよぉ〜(笑
    でも、以前淀川でヌートリアらしき物体を見たことが
    あるんです。
    一瞬、水の中からムクって顔を出したんで
    多分、間違いないと思うんです。
    日本の帰化動物って言えばブラックバスが浮かび
    ますけど、淀川で哺乳類であるヌートリアが
    見れたのはほんとビックリしましたよ!

  2. ぴっぴ

    TVで動物園を取り上げることも多くなったし、GWは動物園へ行こうなんてのもやっていたからいつものGWよりどの動物園も混んでいた感じがしますね。
    ところでこの子はヌートリアさんでしたか。
    数年前に撮った子が何者か判らなかったので助かりました(^^)

  3. >chiro-4さん
    あの天王寺が!ッと叫びたくなるぐらいに人だらけ。
    どの動物の前も人・人・人・・。
    レモンちゃん前はものすごいことになってました・・・。
    ヌートリアですが、やはりchiro-4さんもまだ見られてなかったですか!カメしかおらんやんっ!っていっつも言うことになるのにあそこ覗いちゃいますよね〜(笑
    見れたのは「エサ」の力でしょうかね!
    それにしても淀川にヌートリアが暮らしているかもなんですねぇ〜。けっこう図体が大きいんで、ネズミとはたぶん間違え・・ないですよね?横からみたらカピバラと通ずる顔をしてました。ブラックバスの問題もこじれてますが、このヌートリアでも困っている県があるのですね。

  4. >ぴっぴさん
    そうそう、最近動物園って紹介されることが多くなりましたよね??気のせいじゃないですよね?
    最近は暑くなるのが早いので、今のうちが一番いい季節かもしれませんけど、土・日撮影組の我が家にとってはつらいッス!
    おぅ〜!何者かわかって良かったです♪
    私も写真に納めたのは初めてですが、ぼへぼへしたヤツでした(笑
    ぴっぴさんの撮られたヌートリアはどんな顔してました?

  5. 11月のキロ

    確かニュースで兵庫県加古川あたりにヌートリアが棲息しているというのをやっていたような…
    で、検索してみたら↓のようなサイトを見つけました。
    『稲美野ヌートリア通信』
    http://www.h4.dion.ne.jp/~hosocom/index.htm
    西日本各地に生息しているようですね。

  6. >11月のキロさん
    ヌートリア達も毎日近いところで生きていっているんですね。リンク先の観察日記を読んでみました。台風とかがあると巣が流されたりするでしょうし、ヌートリア達にもこの連れて来られた日本がいい場所とは限りませんね。うまく共存できればいいなぁと思います。

  7. Photolog Zoo

    こんな子がいました

    三年前の夏に天王寺Zooで撮ったのですが説明板とか全く撮っていなくて「この子は誰」状態だったのです。
    フティアにも似て見え

  8. ぴっぴ

    > ぴっぴさんの撮られたヌートリアはどんな顔してました?
    こんな顔してました〜とトラバしました。
    3年前の夏に撮ったものだから子供のヌートリアなのかしら?
    あどけないように思います。

  9. >ぴっぴさん
    トラバありがとうございます。
    子供さんなのかなぁ?私達が撮ったコとは別のコだと思ったんだけど、もしかして同一ヌートリアかもしれませんね。こんなカワイイ顔してなかったけど、人間の子供でも子供の頃はみんなカワイィ・・・ゲフンゲフン

Comments are closed.