愛媛の仔ゾウさん2ヶ月後


4月末に会いに行ったとべの仔ゾウさん。
そのときの記事は愛媛のアイドルにです。

たまたま同じ日にとべに行くことになったリッピさんの記事は
おとうと
わんぱく←こちらからどうぞ★

この週末に2ヶ月ぶりに顔を見てきました!
運動場に元気よく出てくるとたくさんの人の歓声があがりました。

アフリカゾウ

アフリカゾウ
耳が広がっていますね。体から元気パワ~゚・*:.。. .。.:*・゜が出まくってます★

動画でも撮っています。
扉が開いて出てきたところから


続き

途中で飼育員さんがこちらへ来られていますが、お母さんゾウのリカさんに誰かがえさをあげたようです。
リカさんや媛ちゃん、もちろん仔ゾウさんには何もあげないようにお願いします。

えさが買えるときに右側の運動場にいるお父さんゾウだけにあげてくださいね。

明日までですが、仔ゾウさんの名前の投票を受け付けておりあらかじめ決められていた5つの名前から投票してきました。
さて、どの名前に決まるかな~?

■追記 2009/7/6■
名前は砥夢(とむ)くんに決まりました。

撮影日 2009/6/27 とべ動物園 アフリカゾウ

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. saiちゃ~ん 可愛かったですよね~
    二枚目の耳を広げてるのが特に可愛いですよね!
    私は動画をほとんど撮ってなくて、大後悔・・・
    もう一回行かねば・・・(笑)
    二つ目の動画の最後らへんに すごいツボが写ってました
    写真の整理ができたらトラバさせてもらいますね

  2. ●リッピさん
    ほんと可愛かった~~何時間でも見ていられますね^^
    二枚目のは写真に撮ってくれてたんでよかったです。
    大興奮若サマですね(笑
    もう一回小さいうちに、ですね~♪
    すごいツボは何かなぁ~?
    椎名さんに届いていない「蹴り」かなぁ?^^
    記事を書かれましたらどんどんトラバして下さい♪

  3. わんぱく

    パタパタ~
    *リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
    ♪人気ブログランキング♪
    マハウトさんに突進~
    獣医さんと何を、お話してるの?
    つまんないよぉ~
                 うりゃっ!                  とどいてないけど^^;
    近づいてきて、オシリを向け「うりゃっ」と脚蹴りするのを何回も見ました。
    マハウトさんは上手く避けてましたけどねー
    蹴りの動画は saiちゃんのところで♪
    弟くんは、お母さんの真似をして器用に鼻を使うことができます。
    媛ちゃんが、なかなか鼻を使うことができずマハウ…

  4. そうそう 何度も動画見てしまいましたよ~
    マハウトさんは、左足で蹴るのを予想して右に移動しているかのようですね^^

  5. saiさんもリッピさんと共に
    とべに飛んでったんですねぇ!
    弟くんのやんちゃっぷりは
    見ていて飽きませんねぇ(^^♪
    あぁぁ媛ちゃんと弟くんに
    逢いたいですぅ~。
    可愛すぎますよねぇ"^_^"
    弟くんはやっぱり男の子だけに
    媛ちゃんよりも更に暴れん坊の
    ような気がしますね(^^♪
    アタックされたら吹っ飛びそうです(笑)

  6. ●リッピさん
    愛媛で放送されているとべとべzooをtoyoが見てくれていますが、やはりゾウの話題だったらしいです~。
    マハウトさんはちゃんと若さまの動きを見ていらっしゃるのでしょうね~( ̄ー ̄)素晴らしい動きですw

  7. ●chiro4goさん
    たまたま行くタイミングがあっちゃいまして
    同じ日に行ってきましたー★
    弟くんのやんちゃっぷりはすごいですよ~
    元気元気~暴れん坊さんになりそうな予感がします。
    ドーンて体当たりされたら「あーーーっ」てなりそうw
    小さいうちに予定立てて会いに行って下さいね♪

  8. ピュー子

    久々の書き込みです。
    アフリカゾウの赤ちゃんって本当珍しいですね!
    頭に髪の毛があるみたいで、めちゃくちゃかわいい!!
    赤ちゃんの動きがすばしっこくて面白いです!
    これは実際に見て見たいです★

  9. ●ピュー子さん
    書き込みありがとうございます^^
    アフリカゾウの赤ちゃんをなかなか見る機会は
    ないのでぜひぜひ実際に見てほしいです~。
    いろんな顔見せてくれると思います★

Comments are closed.