2004年1月に行った日本平動物園で私の服にツバをつけたピューマ(リンカーン)の仔にとべで会えました。

リンカーンとのふれあいの記事はピューマからの贈り物でご覧になれます。

名前はマリーちゃん。美人さんです^^
ピューマ

ピューマ
確かに紹介されているとおりおてんばそうで、人に近いところを物怖じもせずウロウロしていました。
シャーと威嚇するのでこちらも威嚇の真似をする威嚇ゴッコで相手してもらえました。
大人になるまでにまた遊んでもらいたい~w

ピューマ
オスのユウマ。ダンナさまですね。
この場所がお気に入りなのか何度か前を通っても居場所が全く変わっていませんでした。
ピューマ
ベストカップルになるといいですね~^^

撮影 2009/4/18 とべ動物園 ピューマ ユウマ&マリー