キリン舎を後にして次は太陽舎へ。
実はイベント前に時間の調整をするため「ここなら寒くないから(むしろ暖かい)」という理由で入ったばかりでした^^;

でもバックヤードに入れると分かってちょっとワクワクです。

サポーターズデイ・太陽舎
http://zoo.kokage.cc/wp-admin/post.php?post=647&action=edit
バックヤードに入りました。

サポーターズデイ・太陽舎
キンカジューの女の子。モミジちゃん。
檻越にお見合い中なんだそうです。

エジプトルーセットオオコウモリ
イベントの前に撮っていたエジプトルーセットオオコウモリ。
夜行性のところでは照明が暗いので写真は撮り難いですが、たまたま照明が当たっていた明るい場所にいたので撮ってみました。
イベントではこの隣にいるインドオオコウモリの室内に入らせてもらうことができました。
この模様は動画でどうぞ。


ほとんど何も見えないですが、奥のほうでコウモリがぶら下がっています。
中は暑くて動物の臭いもします。とても貴重な体験をさせて頂きました。

サポーターズデイ・太陽舎
温度調節器。
夏は32度設定とあります。確かにそんな暑さでした^^;
へびの脱皮した皮もお土産に頂きつつ、次はゾウ舎へ向かいます。

撮影 2007/2/17 王子動物園 エジプトルーセットオオコウモリ・インドオオコウモリ・キンカジュー