王子動物園 サポーターズデイに参加してきました。【その1】


王子動物園のサポーター向けのイベントにtoyoと参加してきました。
サポーターズデイ
入口の看板。
前もっての応募が必要で、園のほうから郵送で連絡があります。今回も抽選だったようでラッキーなことに当たったようです^^

サポーターズデイ
受付で名札をもらいました。
コアラの絵があり、園側ですでに振り分けられていて、園内ガイドツアーの班訳になっているようです。
リッピさんも同じ班での参加でした。

ちなみに
パンダ班:猛獣舎→ゾウ舎→パンダ運動場前
ゾウ班 :パンダ運動場前→ゾウ舎→キリン舎運動場前
コアラ班:キリン舎運動場前→太陽舎→ゾウ舎
ゴリラ班:放養式下通路→猛獣舎→ゾウ舎

ユキヒョウのサポーターなのに猛獣舎に行けないと気づいた時しばしショックを受けますつД`)
ま、仕方ないですが・・。途中で他の班にまぎれたかったです^^;

サポーターズデイ
スライドで去年の王子動物園での出来事などを見せてもらいました。
所々でクイズ形式になっています。
オウジくんの体重はこの前リッピさんの雪の動物園 その2の動画を見ていたので答えはわかりましたよ♪

サポーターズデイ・キリン
まずはキリンのところでえさをあげます。
キリンLOVEのリッピさんはキャー♪♪な状態。
「ねろん」とキリンによだれをつけてもらい、手からえさを食べてもらったら私達もキャー♪となってましたw

サポーターズデイ・キリン
キリンさんが全頭寄ってきています。
うわー。近いです。

その2へ続きます

2007/2/17 王子動物園 マサイキリン

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. 11月のキロ

    やはりsaiさん、toyoさん、リッピさん
    「サポーターズ・デイ」に参加されていたのですね。
    昨夜のローカル版NHKニュースで紹介されていたので
    saiさんやリッピさんが写っていないか目を凝らしてみたけど、わからなかったです。

  2. 11月のキロ

    あ、NHKじゃなくて関西TVだったかな?

  3. 猫科猛獣ガイドがないのはsaiちゃん達にとって残念でした
    次こそは!来年? 
    それか大人のための・・・もありましたよね?
    私はキリンがあれだけ寄ってきてくれたのは初めてなので
    大興奮でした~
    テレビは サンテレビって言ってました
    うちでは見れないのですが
    キロさん情報で 私が映ってなかったようで安心です
    キリンを見上げながら口あいてるとこだと恥ずかしいもの・・・

  4. 11月のキロ

    あ、「おっサン・テレビ」でしたか!
    (私の記憶もむちゃくちゃだぁ~)

  5. ●11月のキロさん
    目を凝らされてご覧頂いていましたかw
    やっぱり行ってたか!とこの記事を見てお思いになったでしょw
    園の方がリッピさんも書かれているとおりサンテレビで6時から放送されます~とおっしゃってました。
    「おっサン・テレビ」ってベタですよねぇw
    神戸新聞で記事になっていないか見ていたのですがまだないようですね。
    ホールでサンテレビの方がカメラを抱えてウロウロされて
    いましたが、たぶん子供メインで映されているんじゃないかしら~?
    結局6時ごろは外食していたので放送は見れずです~。

  6. ●リッピさん
    お疲れさまでした★
    キリンさんの近さにテンションあがりましたw
    どさくさにまぎれて下あごとかちょっと触ってみたりも^^
    去年はリッピさんもキリンのガイドに当たれなかった、とおっしゃっていましたもんね~。
    器用に写真を撮りながら触れ合ってはるのを見て感心させられました。慣れたもんですね~(笑
    とっても笑顔★の写真が何枚かありますのでメールで送ります♪
    いつか猫科猛獣のガイドに参加できるように日々の行いを正しておきますw

  7. 王子動物園サポーターズデイ

    ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
    人気ブログランキングありがとうございます♪
    応募者多数のため抽選になりましたが、しっかり参加できました♪
    まず最初に園長さんのお話はパンダとカバが繁殖したけど育たなくて残念だったこと
    そして嬉しかったことはコアラのモモジの子供達が来たこと そしてオウジくんのことでした。
    その後獣医さんがスライドで写真を見せてくれながらの2007年の出来事をお話してくれました
    飼育員さんにしか撮れない秘蔵映像もあったり♪
    その後
    パンダ班・ゾウ班・コアラ班・ゴリラ班 それぞれ別のコースで園内ガイドツアーに出発です
    私はコア…

  8. なきうさぎ

    私もこの日、サポーターズデイに参加していました。
    ゴリラ班だったので、猛獣舎に行きましたよ!ということで、お初なのですが、コメントしてみました。
    猛獣舎では、バックヤードでオスのライオンのエサを食べるシーンを拝見しました。実は、ガイド中、ユキヒョウを見ていません。
    まず、飼育員さんからいろいろなお話を伺い…その間、隣のオリにエサがあるのに食べられないライオン、落ち着かない様子でウロウロ。やっとエサのあるオリに移動させてもらえて、瞬く間に食べきってしまったのでした。
    猛獣舎からの移動で展示室の前を通った際、展示室に1頭残されたメスライオンが扉の前でウロウロ。引率してくださった職員さん曰く、「なんで私だけバックヤードに入れてもらえないんだろう…って思っているんですよ」とのことでした。

  9. ●なきうさぎさん
    レスが遅れてしまい申し訳ありませんでした^^;
    書き込みありがとうございます!
    猛獣舎のバックヤードはどんなんだったんだろう?と
    知る由もなくでとても嬉しいです^^
    猛獣舎はライオンさんへのエサやりだったんですね~。
    あの仲のよいライオン達がお昼の時間に別々になっちゃう
    なんて、そりゃメスのライオンはウロウロしますわね~。
    うう~ユキヒョウは見れずだったんですね(涙
    貴重なお話ありがとうございました。
    また来年のサポーターズデイに当選できたら
    猛獣舎~猛獣舎~と念を送ることにしてみます(笑

Comments are closed.