ワンダー・オブ・ヒッポ


2007年7月21日にオープンしたワンダー・オブ・ヒッポ。
上から中を見てみます。
カバ
カバさんはどこにいるのかな~?

カバ
もうすぐ12時30分になるところだったのでカバ舎前で待ってみることに。でもイベントぽい雰囲気が全くないので、天候も悪いし今日は何もないのかな・・と思ってしまうぐらいでした^^;
お客さんは私達以外は1組の家族がいましたが、カバの姿が見えないので立ち去った瞬間に・・。


飼育員さんが出てきてご飯タイムが始まりました。
ぬぅーんと浮いてくるカバさん♪

カバ
かぱーっとお口を開けるカバさん。

カバ
ご飯の後少し飼育員さんとお話できたのですが、両方ともメスなんだそうです。
左側が東山から来た小福ちゃん、右側は長崎パイオパークから来たゆめちゃんです。
名前は変わるかもしれない、ということでした。
夕方のほうが活発になるとおっしゃっていましたので、じーっとしている時は時間が許せるようでしたら14時30分か15時の時に足を運んでみて下さい^^

撮影 2007/10/31 富士サファリパーク カバ

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. うわぁ~すっごい広いですね。
    カバさんたちの愛想もいいですしね^^
    あ~ここは新しくできたところなんだ・・・
    私の時には無かった(つд;)
    どんどんよくなっていきますねぇ。

  2. かわいぃぃぃぃ[ステキだー]
    どうしてこんなに、素敵なほんわか写真が撮れるんでしょう?
    今までカバ(←呼び捨て)がこんなに可愛いとは知らなかったので。
    今日から「カバさん」と呼ばなきゃ。[にっこり]
    私もみなさんみたいに素敵な写真撮ってみたいけど、子どもの写真しか撮ってないからロクなのが撮れません[号泣]
    これからも素敵写真ホント楽しみにしてまぁす♪♪

  3. ●kaz-n21さん
    大変お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    めっちゃ広いですが、飼育員さんの
    協力がなければ愛想は全くなかったです[汗]
    ここの寒さにカバが過ごす初めての冬ということで、飼育員さんも心配そうでした。
    また今度行かれる時にはぜひごはんタイムに行って楽しんで来て欲しいです~^^

  4. ●OLAFさん
    カバさんかわいいでしょ~♪
    写真って不思議なもので、同じものを前にして写真を撮っても人によって違う写真ができてくるんです~。
    私達2人ともカバさんにぽー☆っとしているからほんわかさんになっているんだと思います(笑
    子供さんは最高の被写体です♪
    どしどしと素敵写真を増産して下さいね!
    いつもコメントありがとうございます。[ハート]

  5. ピュー子

    はじめまして☆
    動物が大好きで検索したらココへたどり着きました。
    私は地元が名古屋なので名古屋の東山動物園へよく行くんですが
    子福の成長を生まれた時から見ていたので
    子福がもらわれて行った後、
    その後の子福の様子を見ることが出来ず、
    少し心配だったんですが
    ここで子福の元気な様子が見られて本当にうれしく思いました!
    しかも、一緒にいるカバが同じ女の子だということも分かってビックリ☆
    てっきり子福の旦那さまかと思っていたので(苦笑)
    また、遊びにきますね。
    動物のお写真、とっても素敵に撮れててスゴイです!!

  6. ●ピュー子さん
    小福ちゃんは私も東山で一度会っているので
    ここで会えてビックリでした☆
    元気そうでしたよ~。
    陸にあがってのんびりしたりもしているようです。
    ただ初めての富士山の麓での冬は寒さが心配だと
    飼育員さんも気がかりそうでした。
    なんで2頭もらわれてきたのに同性なのか不思議ですが^^;まぁ何か事情があるのでしょうね。
    細々と更新しておりますのでいつでも遊びにいらして下さいね。
    コメントありがとうございました♪

  7. 小福ちゃん楽しそうにしてますね♪
    ワンダー・オブ・ヒッポでカバの不思議は見つかりましたか?
    紹介ページでみたんですが、
    水中が綺麗に見えるんですよね?
    今後はオスも増えてカバいっぱいになりそうですね^^

  8. ●よしみ☆さん
    小福ちゃんご飯以外はのんびり水中にもぐってました(笑
    え!?カバの不思議?
    ううーん。カバが水中にいると姿すらわからなくなっちゃってたので、残念ながら観察は無理でした^^;
    紹介ページの水は綺麗ですけどね~。
    カバ舎の場所はちょっと奥まっていてひっそりしていたのですけどにぎやかになって欲しいなと思いました^^

Comments are closed.