ガーラくん


「チャイルズファーム ふれあいの国」にいた謎の動物達。
あまりにもたくさんいたんでこれは何?と思ったらマーラでした^^;

マーラだんごの図
マーラだんご
ここまで固まるのは飼育員さんも初めて見かけたそうです(笑
「だいたい2匹までなんですよ」とおっしゃってましたが、今日は一挙に倍の4匹ですね(笑

この時は一時覗いた太陽はどこへやら、山の上のこの場所には寒い風が吹いていました。

ガーラくん
飼育員さんとお話していると一頭マーラが近づいてきました。
この子はガーラくん。人工保育で育ったそうです。好奇心いっぱいでずんずんと近くに寄ってきます。
お顔とか後頭部とかをもしゃもしゃ触っても全然平気☆

マーラの鳴き声が入っていますよ☆


そしてレンズフードを齧られました(笑


撮影 2007/1/19 姫路セントラルパーク マーラ ガーラ

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. 可愛い~マーラさんっ(。^(エ)^。)ノ
    以前en_dyさんHPで、倒れそうな木を懸命に支えてる?マーラさんの写真を見て
    初めてマーラさんを知りました。
    ちょっとカピバラさんに似ている~^^*
    ウサギに近い?(自分で調べず話してスミマセン)のでしょうか。
    寒さを一人で我慢しないで、マーラ饅頭。。
    いいですね~(。^(エ)^。)ノ

  2. ●kumakaさん
    そうです。カピバラと近いです~。
    もへーっしたところとか似てますよね(笑
    げっ歯類、ネズミ目なのでウサギというよりネズミ、ヤマアラシ、リスなどと同じ分類に入るようです。
    en_dyさんのHPで今も写真拝見できるかな?見にいってみますね!

  3. saiさん、辿れましたか?
    コレでしたよ。2005/7/4 「人という字」
    http://minnnazoo.exblog.jp/i27
    可愛いです~(。^(エ)^*)ノ

  4. ●kumakaさん
    アハ^^;前のブログの方だったんですね。辿れなくて「んー?」と思っていました。アリガトウゴザイマス!
    おー!しっかりと支えていますね~(笑

Comments are closed.