つきまとわれました


ベネットワラビーを撮ろうとウォーキングサファリのカンガルー広場に入りました。
でもちょっと近づこうとするとみんなが大回りに距離を取ろうと動き出します。
ん~?そんなに逃げなくても~と思ったら・・・。

うわーぁ!ビックリしたーΣ(´д`ノ)ノ
原因は私の真隣にいたエミューのせいでした。
自分の顔の隣にエミューの顔・・・。



逃げても逃げてもアスファルトの道にこだまする爪の音。
カチッカチッカチッ・・。
いつまでたっても私のほうにきます。やーん~~(´д`ノ)ノ

結局動画のような調子で一番下の広場(チーターの子供達の公開場所)までついて来られました。
ずっとその様子を見ておられた方が「好かれてるねー♪」と笑ってはりました・・(;´∀`)
私が立ち止まると今度は私の周りをぐーるぐーるぐーるぐーる。
せわしないヤツ(# ゚Д゚)

他の人が来てやっと興味の対象が移り私から離れていくエミュー。
ハァ~~助かった・・。でもちょっと寂しい・・(笑
写真を見ると空白の時間が3分間あったので、その間私はエミューと2人で戯れていたようです(笑
この日はワラビーの写真は撮れませんでした(涙

撮影 2007/1/19 姫路セントラルパーク エミュー

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. キャー、いいですねぇsaiさんっ(。^(エ)^*)ノ
    クマはエミューさん好きです。花鳥園ではクマの方がエミューさんに抱きつきマクリ。。
    この動画では、毛足の長いお猿さんが馬の上に乗ってるように見えますよ♪

  2. 私もエミュー好きですが、この様子はやっぱ怖い!なんか下から見上げて「あぁ~ん?」ってメンチきってる感じが・・って関西の人なら分かります?(笑)
    大きいしクチバシ鋭そうだし。
    でもでも、動物に好かれるのは嫌われるよりいいよね~♪

  3. あら、saiさんもですか♪
    ココにきた某Kさんもそうだったみたいですよ。
    でも、エミューって、人懐っこくて、かわいいですよね。でも、ちょっと恐いかな?
    多摩でも、掛川でも、アタクシ追いかけられたことがあります♪

  4. ●kumakaさん
    花鳥園では抱きつきまくりですか♪
    ここの子はそこまでできるの子なのでしょうか(笑
    今度つきまとってきたら勇気を出してこちらからもっと近づいてみます(笑

  5. ●どろしーさん
    私もいつかカプってやられるんじゃないかとヒヤヒヤしていました(笑
    「あぁ~ん?」わかりますよー!
    そうなんですよ。なんとなくでも
    好かれるっていうのは嬉しいモンですね!この日は触れ合いのできるワンコ達にも大モテでなんだかとっても嬉しかったです(*´д`*)

  6. ●G-Zさん
    あ♪Kさんも追っかけられていたんですね~(笑
    Kさんが行かれた日も平日だったし、エミューさんも暇で嬉しかったんでしょうか^^
    G-Zさんが追っかけられるとは!
    逆にワーってこっちが追っかけたら
    どうなるんだろう。逃げられるかな(笑
    エミューさんってけっこう人懐こいんですね~♪
    檻の中だけで見るのとは違って新発見です!

Comments are closed.