サンちゃんとおしゃべり


サンちゃんはルリコンゴウインコ。
姫路セントラルパークのウォーキングサファリの第1フライングケージにいました。
説明を見るとご機嫌がよいとお話してくれるかもしれないとあったのでお話してみることにしました。
サンの紹介
つきなみにコンニチハ☆とかサンちゃーんとか呼びかけていました。
だいたい私はたいてい動物には無視されるのであんまり期待していなかったんですが、人が来なくて退屈していたのか、鳴きながら止まり木から一番手前の柵にはっつきにきました。
そしてひとつの単語にサンくんが反応しました。

「あそぶ?」

んッ!今遊ぶって言った??
何回かこの「あそぶ?」繰り返していたうちの一回を動画で撮ることに成功しました☆
自分の声を聞くのは限りなく恥ずかしいですが・・・(;´Д`)

皆さんもサンくんを見かけたらお話してきて下さい^^

撮影 2007/1/19 姫路セントラルパーク ルリコンゴウインコ サン

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. サンくん可愛いですね~。
    saiさんの優しい声に反応したんですねぇ。
    今サンくんの声を聞き、クマん家猫が反応してます^^

  2. なんと可愛い麗しいお声が聞こえてまいりましたよ。そうsaiさんの声。
    しっかりルリコンゴウインコのおしゃべりも聞こえました。すごいですね。静かに近づくとおしゃべりを憶えて話してくれるんですね。
    わーーいたのしいな!!

  3. ●kumakaさん
    サンくんはたぶん他にもいろいろとおしゃべりができそうだと勝手に想像しています^^
    私の次に次に来た人もサンくんと遊んでました(笑
    このサンくんの声にうちでは
    toyoがうるへーと反応していました(笑

  4. ●アコさん
    おわわ、、恥ずかしいです・・(/ω\)
    自分の声をあらためて聞くってなんとも変な感じです。
    たぶんインコのほうも来る物体(人間)をいろいろと
    観察しているんでしょうね~!
    いつもなら相手してやらんけど、
    今日は暇やからって感じですよ(笑
    アコさんも行かれたら是非語りかけてみてあげてくださいね!

Comments are closed.