チーターの赤ちゃん 写真でどうぞ☆


昨晩は動画で見て頂きましたが今日は画像でアップしてみます。

二頭がジッ

眠くなってきた・・
一頭は寝てしまいました。しっかりと爪を立ててお母さんチーターの背にひっついています。
背中のこのモヒカンみたいな毛がチーターの子供の特徴なんだそうです。
「マント」と呼ばれているそうで、生後約3ヶ月で消え始めるそうなので、もうそろそろ無くなる頃にきているかもしれませんね。

前足そろえて
前足が見えました。うあー!かわい過ぎます!
こころなしか心細そうに見えるこのチーターも次に来たら走り回っているかもしれませんね。ちなみにお父さんはドライブサファリゾーンにいるそうです。

眠い・・かも
眠くなってきたのか何回かこんな顔になったりハッとしたり(笑

zzz・・・
そしてとうとうおねむの世界へ・・・。

撮影 2007/1/19 姫路セントラルパーク チーターの赤ちゃん

← Previous post

Next post →

14 Comments

  1. おぉ!! また写真が♪♪
    チーター大好きですが、近くにいなくてなかなか見にいけないのですよね。
    タテガミチーターちゃん生で見てみたいですよ。
    写真集とかTVの特集でしか見たことがないです。
    貴重なショットですね^^

  2. う~ぅ可愛すぎるじゃないですかぁ。
    見たい見たいとは思いながらも予定が
    立てれない~。しかも風邪引いちゃったしなぁ。
    母親の背中で眠そうなおめめがなんとも
    たまりませんねぇ。
    でも、今回はsaiさんの撮ってくれた写真で我慢ですぅ(悲)。
    来年も生まれてくれるかなぁ?
    次回こそ、きっと!!
    貴重なお写真有難う御座いました!

  3. 11月のキロ

    うわぁ~ この仔チータ達のモフモフした毛並み!
    いい写真が撮れましたね、saiさん。
    それにしても姫路セントラルパークはなかなか行けないなぁ…神戸・大阪からでさえ遠くに思える。

  4. こんばんは~。
    もう可愛くって~アウンアウン(クマ悲鳴
    )です~(。^(エ)^*)ノノ
    いつまでも一緒に居られないのでしょうから、
    お母さんに一杯甘えておいて欲しいですね~。

  5. ●よしみ☆さん
    フフ♪追加したしました~♪
    チーターといえば多摩が思い浮かぶんですが、多摩と姫セン以外にどこにいましたっけ?
    そうそう、私もいつもテレビや他の
    方の写真でしか見たことがなかったです。こんなチャンスは逃しちゃならない!と気合でなんとか(笑

  6. 可愛い~~~ 写真追加したのですね
    いっぱい撮れて羨ましいです
    動き出す前に行かねばですね
    白浜アドベンにチーターいますよ
    パンダ赤ちゃんとセットでいかが^^

  7. ●chiro4goさん
    かわい過ぎますでしょー!(ノ´∀`*)
    なかなか遠方に行くのが難しいので
    頑張ってきました!
    みんなお母さんにベッタリ。
    せっかく背中に乗ってもずずず・・と
    後側にだんだん埋もれていくのがなんとも言えません(笑
    リーフレットの説明によると開園以来80頭以上繁殖に成功しているそうです。
    来年も期待いたしましょう!

  8. ●11月のキロさん
    いい写真が撮れてホクホクしたのはいいんですが、
    やっぱり遠いですよ・・(笑
    行きは新幹線で新大阪から姫路に移動しました。
    30分なんてアッと言う間でした。
    帰りは何で帰ろうかと思いながら姫路駅に向かっていたら、
    山陽電車の直通特急阪神梅田行きというのが目に飛び込んできました。
    2分後に出発で思わずそれに飛び乗ったんですが、激しく後悔しました。
    姫路から1時間かかってもまだ三宮なんですもん・・(涙

  9. ●kumakaさん
    アウンアウンなって頂けましたかー♪
    そうですね。いまのうちにお母さんの愛情をたっぷりもらって、
    すくすくと大きくなってほしいですね~!

  10. ●リッピさん
    この写真を見たらリッピさんはもううずうずしているはず(笑
    なんでしたら私のα-sweetでよければお貸ししますので、その気になっちゃったら連絡下さいね^^
    あっ!白浜にもチーターいましたっけ?!
    5年前に行った記憶では全く残っていませんでした・・・(;´д`)ゞ
    今度は白浜行きを計画せねばです☆
    情報ありがとうございます!

  11. うわ~、イイなぁ。最後のウトウト顔がめっちゃ可愛いです。
    姫路は遠いですねぇ・・・。私は鈍行移動が基本なので、関東からだと11時間ぐらいはかかってしまいます。
    でも、こんな可愛い写真を見せられたら、やっぱり会いたくなっちゃいますよ~。(><

  12. saiさーーん
    ありがとうございます。
    先日も奇想天外でチーターの姿を見てまたまた感動していたのでした。
    それにしてもかわいいですね。!!!
    大感激です。本当に姿かたちもかわいいし鳴き声も肉食動物と思えないほどかわいいですよ。本当に1回姫路のセントラルパークに出かけたいですぅ。もう一度ありがとう!!!

  13. ●うにさん
    ウトウトにメロメロですね(笑
    鈍行だと11時間!
    これを押してでもいく価値はあると
    私は言ってしまってもいいでしょうか|`・ω・)ノ(笑
    あの出てくる瞬間を見たら、疲れも吹っ飛びますけど、帰りがまたドッと(略

  14. ●アコさん
    喜んで頂けて何よりです^^
    肉食動物でもみんな子供の頃は頼りなげですよね~。ほんとに今の可愛い盛りはなかなか見るチャンスが少ないので、もしも行けるようでしたらセントラルパークを堪能してみて下さい♪
    姫路のウォーキングサファリのほうに
    チーターの子供達がいます。道に高低さがありますのでもし行かれる時は
    疲れない靴と山の中なので防寒は
    キッチリとしていかれたほうがいいですよ~^^
    街中にある動物園とはまた違った距離で
    動物と触れ合えると思います♪

Comments are closed.