ゴーゴ お誕生日おめでとう~


ホッキョクグマのゴーゴが12/3で2才の誕生日を迎えました。
私は14:00からの飼育員さんのワンポイントガイドを見に行ってきました。
リッピさんが11時からのプレゼントの様子、ホッキョクグマのゴーゴ君2歳の誕生日をアップされています☆

写真は昨日のゴーゴ。
ワンコなゴーゴ
な、なんかまるっきりワンコ(笑

ゴーゴ
さすがクマ好きのtoyo。いい顔を捉えていました。

今日は11時にも鮭のプレゼントをもらっていたゴーゴ。
いつものアジやお肉には反応が鈍い様子です(笑
動画でプレゼントの「鮭」をもらう様子を撮ってみました。
縦位置で撮ってしまってちょっと見づらいです・・(;´Д`)

※子供が騒いでいる声が入っていましてかなりうるさいです。
音量にご注意下さい。

(2012/11/11 youtubeへ動画を移動させました)

りんごを食べるゴーゴ
最後にドボン!とりんごが投げられて思いっきり飛び込んでいました。
おいしそうだね~!
大阪に来た時の体重は推定110㎏。今は200~250㎏にまで増えたそうです。
大人のホッキョクグマだと500㎏ぐらいになるそうなのでまだまだゴーゴは育ち盛りですね♪

あと、今日またリッピさんが飼育員さんに聞いて下さってわかったのですが、上海動物園との動物交換でやってきたチュウゴクオオカミのメスがオスと喧嘩してしまい、死亡したそうです。

撮影 2006/12/2・3 天王寺動物園 ホッキョクグマ ゴーゴ

← Previous post

Next post →

13 Comments

  1. 動物園では日々、いろいろなことが起きるのですね。
    訃報は悲しいこと…。姿を消していく動物たち…。そんなニュースを聞くと悲しくなりますが、
    こんな風に楽しい誕生日を迎えると嬉しくなります。
    ゴーゴ君がう~んと長生きして、いつかユキスケ君みたいなかわいい二世誕生のニュースが聞けたらいいですね。

  2. わぁ~ 動画バッチリですね~
    私の位置からは聞こえなかった飼育係りさんの声も聞こえていますね~
    そっかまだまだ大きくなるとは思っていますが 2倍ぐらいになるのですね
    どんどん迫力も出てくるでしょうね
    楽しみです
    シロダマジカ・グミちゃんに続いて
    オオカミも・・・
    残念です

  3. ホッキョクグマのゴーゴ君2歳の誕生日

                                            「ゴーゴです 二歳になりました!」
    体重が200キロを超えたゴーゴ君 まだまだ可愛いのですが
    すっかり大阪人になって、いつも何か笑わせてくれます
    誕生日祝いに駆けつけた大勢のお客様に興奮気味
    ソワソワ~ ウロウロ~  背中ゴシゴシ~
    551の蓬莱さんからのプレゼントはこちら↓
    箱の中身は・・・
    でっかい鮭でした~
    いつもは生きた鯉を貰っているので 
    鮭は一瞬で捕って食べちゃいました~
    そして午後から二回目のプレゼント
    担当者さんが牛肉を上の方に…

  4. ゴーゴくん、本当に犬みたいな座り方ですね!面白い!
    toyoさんは熊好きでしたか。なるほど・・(*^。^*)
    でもやっぱり訃報、しかもオオカミさんはかなり悲しいです。人間が原因じゃなかっただけは救われる気がしますが・・

  5. おー!
    動画で完璧.
    ガッツリ,楽しめましたよ(w
    全く見られませんでしたので…
    リンゴ食べてるゴーゴの表情がとてもいいですね.
    チュウゴクオオカミさん,その時の喧嘩を目撃していたのでかなり嫌な予感がしていましたが…
    追いかけて,一緒に遊んでくれたりしたのに名前も知らないまま逝ってしまいました…
    悲しいですね.

  6. 昨日はゴーゴの誕生日だったんですよねぇ。行きたかったですorz
    こちらの動画を拝見して、ちょっとだけ行った気になりました。(^^
    チュウゴクオオカミさん亡くなってしまったのですか・・・
    メスの子は愛想が良かったので、よく遊んでもらっていたんですが・・・残念です。

  7. ●たこりんさん
    ゴーゴくんの誕生日のことをたくさんの方が知っていました♪
    ロシアからきてんて。
    2才になるんやって。
    みんなゴーゴくんのことをよく知っているんやなーと少しビックリ&嬉しかったです^^
    ユキスケのことをご存知の年配の方も
    いらしていて思わず耳がダンボに(笑
    いつか天王寺にもカワイイ二世を見ることができると嬉しいですね~^^
    動物達の元気な姿を見れなくなってしまうのは悲しいですね・・。
    いつももっとこの時に写真を撮っておけば・・と思います。

  8. ●リッピさん
    動画なんとか公開できるのが撮れていてよかったです~。
    ゴーゴの走りっぷりはなかなかなもんです(笑
    飼育係さん、最初はけっこう聞こえていたんですが、しゃがむとスピーカーが服に埋もれてしまって肉声と変わらなくなっちゃってました^^;
    天王寺は動物が亡くなっても
    全然お知らせが出ませんよね。
    それがかなり悲しいです・・。
    いつものパターンで
    最近姿を見ないけどけど、大丈夫
    かしら?って感じですもん。
    なきごえでえーっそうだったの?ってだいぶ後で思うこともあったり。
    皆さんにも偲んでいただこうと思い
    ブログで書くことにしました。

  9. ●どろしーさん
    どろしーさんが布団干して・・ゲフンゲフン(笑
    その日のゴーゴはこんな感じで座ってました^^
    実はtoyoのクマ好きからたぶん動物園へ、という流れができたんだと思います。私は動物園には全く興味なかったんですヨ^^;
    天王寺は訃報が続いていますね。
    オオカミさん、ひとりぽっちに
    なってしまいましたが会いに行って
    やって下さい。カモシカ山はまた
    何もいなくなってしまいました・・(涙

  10. ●備前さん
    私が園についた時はニコニコされていらしたので、お話を聞くまで全くわかりませんでした。
    せっかく楽しみにしていらした一日が台無しにされましたよね( `_ゝ´)
    リンゴを食べてるゴーゴはいい感じで
    こっち向いてくれていたので、たくさんの方が撮影されていると思います。
    午後の人出はすごかったみたいですね~(×-×)
    20分前からゴーゴ前にいましたが
    子供に押されて大変でした。
    備前さんがオオカミさんのことを
    気にされている、ということを聞いてましたので、この訃報は備前さんにお伝えしなくちゃ、、と重い足取りで
    リッピさんと園を後にしました。
    元気な頃の写真をまた見せて下さいね。

  11. ゴーゴ君、お誕生日おめでとう~(。^(エ)^。)ノ
    動画が見ごたえありますね。ゴーゴー君のザッブーン!も楽しい♪
    タッタカ走りもいいな~ノノ
    ところでtoyoさんとおっしゃるのはsaiさんのご主人なんでしょうか?

  12. ●うにさん
    ゴーゴは元気で2才を無事迎えましたよー♪うにさんがいらっしゃる頃は
    また大きくなっているかもしれませんね!
    皆さんチュウゴクオオカミさんと
    ガラス越しに触れ合っておられたんですね・・。寂しいですよね(TДT)
    オスくん、愛想は悪いかもしれませんが会いに行ってやって下さいね。

  13. ●kumakaさん
    タッタカ走りもなかなかしてくれないので、いつでも見れる動画はイイですね。たくさんの方がゴーゴに会いにきてくれていたので、こんな感じでしたよーと伝えたかったんです。
    ザッブーンも寒くなってきたので、ゴーゴが飛び込んでくれず、最近遭遇することが難しくなってきました^^;
    toyoは旦那サマです。
    自己紹介も隠れてマスがあるんです^^
    http://zoo.kokage.cc/blog/sb.cgi?pid=1

Comments are closed.