訃報


新しく動物が増える一方、悲しい訃報も聞いています。

11/26の千石先生のイベントの際のガイドツアーで、シロダマジカのオスが「ビニール袋」を食べ、それが原因で亡くなったと聞きました。

そして今日はニホンカモシカのグミちゃんがいなくって・・。
動物名の表記なども全部無くなっています。
26日に見にいった時、見ているとちょっと様子おかしくない?とリッピさんと心配していました。
でも思い過ごしだったらいいな、と思っていたのですが・・・。
亡くなってしまったとリッピさんからお知らせもらいました。

合掌。

亡くなったかどうかはわからないですが、コクチョウのいた場所もきれいに片付けられていました。

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. いつの間にか姿が見えなくなると,妙な不安に駆られます…
    ビニール袋はひどすぎる!
    グミちゃん残念です.
    合掌…

  2. 11月のキロ

    生き物の常で、どうしても悲しい別れのときってありますよね。
    願わくば、逝ってしまった動物達にとって少しは楽しい一生だったと思ってくれたら…難しいだろうけど。
    話は変わって、今日(12/3)の関西各局のTVニュースに「ゴーゴくん 2歳の誕生日」を取り上げていましたね。誕生日プレゼントに大きな鮭を2匹貰って嬉しそうでした。
    saiさんは直接ゴーゴくんのお祝いに駆けつけたのかな?

  3. ●備前さん
    備前さんの最近の不安は当たっていました。オオカミのこと、リッピさんが聞いて下さいました(涙
    ビニール袋は飛んできたものか、それとも人間が・・・。
    グミちゃん残念です・・。
    飼育担当の方も食が細くなってきているグミちゃんに食べてもらおうと
    いろいろとえさを考えたりしていらしたそうです。
    特に今回の訃報は年老いて死んでいくのではなく、これからの世代を担える、繁殖を期待されていた動物達だっただけにとても残念ですね・・。

  4. ●11月のキロさん
    ほんとにそう思います。
    自分がなんとかしてできるものなら・・周りで心配することしかできないのが辛いですね。
    少しはいい一生だったかな・・。
    グミちゃんにとってはもとの京都のほうが良かったんじゃないかな・・。
    2日も天王寺に来てたので、3日は来る予定はなかったんです。でも行っちゃいました(笑
    ブログにアップしていますのでお時間ある時に見て下さいね♪

Comments are closed.