コツメカワウソ軍団


9/13に海遊館に行ってきました。
お盆の時は信じられないほど人がいっぱいで写真も思う存分撮れなかったので、平日を狙って行ってきました。
目当てはコツメカワウソさん(ノ´∀`*)

おー!コツメカワウソがいっぱいいるぅ♪
コツメカワウソ 
2006年6月19日に海遊館で生まれたコツメカワウソの赤ちゃんも一緒にいたようです。名前は ヨツバ、ゴマ、ムツキくん達。みんな男の子だそうです。

コツメカワウソ
ピントがビシ!と合う写真が撮れませんでした。
屋外の動物園の撮影でα-sweetでも「こうしたらこう撮れる」とちょっと自信が出てきたところですが、今日の写真はあまりのへたくそさに自分に呆れました・・・つД`)

そして大きな失敗をしでかしていました。
CFカードの予備を違うカバンに入れてて、実は持っていってなかったこと。入ってすぐのカワウソのところだけで300枚を撮ってしまって、フルになったカードを入れ替えようと思ったら予備のカードがない!!
ボケボケ写真たくさん消しました・・・(・ω・`lll)

コツメカワウソ
元気に大きくなってね♪ 
また会いにいこう~(〃▽〃)

撮影 2006/9/13 海遊館 コツメカワウソ

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. コツメカワウソさん、ほんと、かわいいですよね。ついつい、枚数を撮る気持ちよ~くわかります。
    でも、300枚! すご~い。恥ずかしながら私、そんなカット数を一度に撮ったことがありません。これは逆にお仕事写真を撮っているのに「え~」って言われるかもですね(ーー;)
    子供たち大きくなりましたね。
    でもかわいい!

  2. 去年みたいに、コツメ赤ちゃんの日光浴公開しないのかしら~なんてリッピさんとお話していたのですが、こうやって大家族の中にいる赤ちゃんもいいですね☆
    コツメ、アシカ、カマイルカ、オウサマペンギン…今、海遊館赤ちゃんラッシュですよね。
    とっても、気になっています。

  3. ●たこりんさん
    めっちゃかわいいかったです~(ノ´∀`*)
    300枚って自分でも?って思いました(笑
    なんせたくさんカワウソさんがいたんで、どこを見てもシャッターチャンスだったんです!(ほとんどブレブレで使い物にはならなかったんですけども)
    それだけ撮らなくてもキチンと写真が撮れるたこりんさんがスゴイんだと思います!
    子供達、好奇心いっぱいで前のほうの岩にも登ってきてお客さんからは「持って帰りたい~」と大人気でしたヨ♪
    自分が褒められたわけじゃないのになんだか嬉しかったです(笑

  4. うわぁ.
    カワウソ祭りだ(w
    元気いっぱいにモソモソしてますね.
    そりゃぁ,300枚も撮りたくなりますよ.
    三連休は雨っぽいので二回目の海遊館にそろそろ行きたくなってきました.

  5. ●ko-puchiさん
    大家族の中で揉まれてましたよー(笑
    大人のカワウソ達が重なり合って全員寝ちゃっても赤ちゃん3匹だけがウロウロチョロチョロ(ノ´∀`*)
    もう~ここから動けなかったです(笑
    ベビーラッシュですよね~!
    ペンギンの赤ちゃんは人が退かなかったので、写真はうまく撮れませんでしたが、灰色の小さな顔を覗かせていましたよ!アシカは下半身をちょろっと、カマイルカにいたっては全く姿は見れませんでした^^;
    こりゃ海遊館に行かねばですよ♪

  6. あぅ~ ko-puchiと噂していたのですよ コツメ赤ちゃん どーしてるかなぁと 元気に大きくなりましたね!
    今年は日光浴イベントなしだったのかな? やはり行かねば!
    で・・・ 明日は よろしくです~
    すんごい楽しみ♪

  7. はわ~~わらわらっとコツメッコが沢山!
    こりゃ堪らんなぁ~♪
    屋根の下って思っているより暗いんですよね~
    海遊館のあのゾーンは外光が入ってて且つ目が勝手に補正をして
    くれているので外と同じくらいに感じるんですが実は暗い…
    私はカメラを始めた頃はよくこの錯覚に陥ってブレ写真を
    大量発生させてましたよ(^^;
    シャッタースピードの確認をするようにするとよいかもですね(^^)

  8. ●備前さん
    カワウソ祭開催中です☆
    ちょうどみんな起きていて、(12時過ぎです)まぁあっちもこっちも動き回っているんで一人あわわわ状態でした(笑
    今日は天王寺もなんとか雨が降らずでしたね^^明日はどーみても雨っぽいから動物園は厳しいですね。せっかくの日曜日に雨はイヤンです!

  9. ●リッピさん
    ko-puchiさんと噂してらしたんですね♪おじちゃん、おばちゃん達にもまれながらも元気に動き回っていましたよ~♪リッピさんこれは行かなくっちゃですよ!( ̄ー ̄)
    海遊館の写真では日光浴の写真があったような気がします・・・。(うろ覚えです・・)
    金曜日は・・・楽しかったですねぇ(ノ´∀`*)はじめにご飯をあげてたらもっとまとわりつかれたかな~(笑

  10. ●サイトヲ。さん
    カワウソのちびっ子達の様子を見に行ってやって下さいねー!
    わらわらなカワウソたんたちは、いやー、見ていて楽しかったですよー♪
    あそこは実は暗いんですねぇ~。
    お盆の時にあまりにも撮れなかったんですが、、目が勝手に補正してくれて勘違いしてたんだなー(苦笑
    シャッタースピードの確認っっと。
    アドバイスありがとうございます!

Comments are closed.