ユキヒョウ、ミュウのお相手


6/24の記事 王子動物園のユキヒョウ「ミュウ」 海外で「夫」探し
それから9ヶ月…。

なんと
フランスから雄のユキヒョウ、ティアンがやってきます!

11月のキロさんからの情報で3/29(月)神戸新聞朝刊でプレス発表されたようですので記事にさせてもらいました。
このことは3/12の動物写真講座のときに聞いていました。園長さん飼育展示係長さんが話の最中でフランスからユキヒョウがやってくるということをおっしゃったためです。リッピさんが園にこのことをブログに書いていいのか確認して下さいましたが、プレス発表があるまでは伏せて欲しいと言われていたのでまだかまだかと待っていました^^リッピさんもchiro4goさんも顔がホクホクになったのは言うまでもありません。


ティアンくんは明日3/31には、王子動物園へ到着するようです。

公開はゴールデンウィーク頃を予定されているそうです。
相性が良くて2頭が一緒にいるところを見れたら嬉しいなぁ~♪
chiro4goさんも歓迎!むこどのぉ~っヽ(^o^)丿(2012/11/7 リンク切れ)でミュウの元気な写真をアップされています。
なんとリッピさんは当日に王子におられて到着した時の様子を詳しくユキヒョウの花婿 王子動物園に到着で記事にされています。
ワクワクな様子がこちらにも伝わってきますよ♪

撮影 2006/1/22 王子動物園 ユキヒョウ ミュウ

← Previous post

Next post →

16 Comments

  1. 11月のキロ

    結局神戸新聞Web版には3/29の記事は掲載されませんでしたネ。新聞には3頭のユキヒョウ(どれがティアンだ?)のカラー写真入りで記事が出ていました。今日31日に神戸に無事到着したなら(現在フランスではすごいストですが大丈夫でしょうか?)再びニュースになるのではないでしょうか。
    saiさん、リッピさん、chiro4goさんは既にユキヒョウ来園情報をゲットされていたんですね。王子動物園から口止めされていたとは、随分辛かったでしょう。地面に穴を掘って『王様の耳はロバの耳』のように「王子にフランスからユキヒョウが婿入り~」と叫びたかったのでは?

  2. 心優しき動物たち

    歓迎!むこどのぉ~っヽ(^o^)丿

    元気に動き回るユキヒョウのミュウちゃん!
    お澄まし顔な顔もいいよね(^_-)-☆
    ちょっと暗すぎちゃったみたいで・・・^_^;汗(スンマセン
    sai’s gardenのsaiさんが詳細をアップしてくれているんでトラバです。
    先日行った写真講座の中で飼育課長さんから発表してくれていたユキヒョウのミュウちゃんに
    お婿さんが今日ぉフランスから来園したそうです。公開はGWごろの予定だとか・・・!?
    また、ワクワクする出来事が増えました(^_-)-☆
    人気Blogランキング参加中!

  3. ユキヒョウの花婿 王子動物園に到着

    お年頃になったユキヒョウの「ミュウ」ちゃん 2003.5.4生まれ
    花婿の名前は Tian「天」 2003.6.12生まれ 
    フランス 個人の繁殖センター 「レ・フェラン・ドノー」から来ました
    「フェラン」とは 猫の事で 城跡にある猫科動物だけの動物園らしいです 
    一般公開されているそうです 行ってみたいですよね~
    HPはコチラです
    花婿さんの写真は
    神戸市のホームページの 3/28付けのお知らせ PDFファイルにて公開されています。
    先日の動物写真講座で ミュウちゃんのお相手が来ることは聞いていたのですが
    ブログでの公表は プレスするまで待ってほしいとの事…

  4. お待たせしました~ 記事やっと書けました(~_~;) 無事に着いて動物園の皆さん (´▽`) ホッとされていました。

  5. saiさん、無事にティアンくん到着したみたいでホッとしました。
    リッピさんの記事の早さには驚くばかりです^_^;
    流石としか言いようがないですねぇ。
    公開されるときには足を運びたいって思ってます。

  6. ミュウちゃん、ご結婚でありますか~。嗚呼・・・
    また見に行けるといいなぁ・・。
    今度はいっぱい見れる気候の時に!!
    それまでは、saiさんの写真を見せてもらうのだっ!!
    よろしくです~ m(_ _)m

  7. 横レス失礼します
    11月のキロさんの書き込みがなかったら 31日にティアン君が到着することには気がつかなかったと思います ありがとうございました また神戸版の新聞等の情報 お願いしますね~♪

  8. ●11月のキロさん
    わー!見てたんと違いますか~!(笑
    「王子にフランスからユキヒョウが婿入り~」と叫びたくって、講座の後の昼ご飯の時にG-Zさんにすぐさまメール入れちゃいました☆
    新聞にはカラーで写真が出ていたのですね!リッピさんが書かれた記事から私もやっとお婿さんのお顔を見れました。
    テレビでいつミュウちゃんのことが放送されるかわからないので、よく見ておかないとですね~♪
    公開までワクワクですネ♪

  9. ミュウちゃん、美しいですね~!
    お目々、キラキラ☆
    幸せいっぱいの花嫁さんになってほしいですね♪

  10. ●リッピさん
    この日はほんま良かったですね♪
    貴重な到着シーンがバッチリ☆
    私達もそうですが、園関係者の方々もホッとされたでしょうね^^
    今はどんな様子なのでしょうか。
    公開が待ち遠しいです。

  11. ●chiro4goさん
    私もリッピさん情報を横流し、という感じでして(;´д`)ゞ
    リアルタイムでリッピさんからメールを頂いていて、その場の雰囲気が言葉からでも伝わってくるんですよ。実際見てもないのにニヘラっとしていた私は他の方からしたら気持ち悪かったかもしれません(笑
    公開のときは何がなんでも行きたいですね!

  12. ●zeroさん
    ご結婚でありますよー。
    お年頃なのですねぇ~。
    フランスの男の子とはどうなんでしょうね。カップリングがうまくいくといいなぁと思います。
    最近ミュウの写真でいいのが全然撮れなくって…。zeroさんに見てもらえるように頑張って撮りますね!
    そして王子へもいらして下さいませ☆

  13. ●リッピさん
    11月のキロさんに感謝!ですね♪
    ●11月のキロさん
    あらためて、ありがとうございました。
    王子情報があるときはこちらからもお知らせしますね^

  14. ●あ~るみさん
    ミュウちゃんもすっかりいい女の子?に成長しましたよね~。
    こちらもなんだか幸せな気分になっちゃいます^^
    立派な花嫁姿が撮れたらまたみてやって下さいね~。ウ~楽しみ~♪

  15. でも、このミュウちゃんはすごく素敵に写っております♪
    フランスの婿殿は精悍な方だといいです。うまくいくといいなぁ~。

  16. ●zeroさん
    素敵と言ってもらえてシアワセです☆
    フランスの婿殿は写真を見る限りではワイルドな方でしてよ?(笑

Comments are closed.