裏側ウォッチング 最終 天王寺動物園


ここは使われているサイの寝室。
私達は立ち入り禁止。一番近いとこから覗かせてもらっています。

サイのえさ
サイさんのえさ。


りんご・ヘイキューブ・にんじん・バナナなどがあります。
壁が白くなっているのはおしっこのせいです。
夜の間にここはおしっことうんちまみれになっているそうですよー。
足でうんちを床にすりこむんですとの話(;´∀`)
こうやって綺麗に掃除してあると言われてもピンと来ないですが、毎日のお掃除は大変だろうなぁと想像はつきます。

一度どんなんになっているのか見てみたいです(物好きですナ 笑)

水のみ場
左側の水飲み場は減ると自動的にお水が補充されるそうです。
扉は油圧式で、万が一サイが体当たりしてもびくともしないということでした。

クロサイ
これは午前中のサイさんのお顔。雨で体の色が2色になっています。
やっぱりウォッチング中の方が顔がイキイキしています☆

この後は動物園から記念品を頂いて解散となりました。
この日お世話になった飼育員さん、貴重な体験をさせて頂いてどうもありがとうございました♪
ウォッチングの記事はこれで終りです。
次回もまた体験したいです(*゚∀゚)=3
人の少ない閑散期にやっているようですが、もっともっとこういうイベントがあったら嬉しいですね~。

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. お疲れさまです!
    先日はありがとうございました。
    私の企みが決行できフフフ・・・って感じです。
    (`ー´)¥″
    また遊びに行きます。
    動物にも情があるのですね~☆
    サイが飼育員に呼ばれて行く姿
    ほんとに嬉しそうな感じがしました!
    カワイイ☆
    確かにこの体験は貴重!
    すっごく面白かったです!
    最後に記念品って・・・
    何を頂けたのですか?

  2. うん 気になる記念品。。。
    室内のお掃除 本当に大変でしょうね
    ・・・って これ一人分のお食事ですよね!
    さすがに多いですね ゾウさんより多い気がします

  3. ●Cariしゃん
    この前はどーもー♪
    そしてごちそーさんでしたぁ(^▽^)
    ヌヌ??企みとはどのことだい??
    サイもこうやってみるとかわいかろ?
    cariしゃんも一度デジカメ持って動物園へ行ってみて下さいナ♪
    皆さんにも見てもらえてよかったです^^
    記念品はでは別記事にさせて頂きますワー♪

  4. 一気に裏側ウォッチングを拝見させて頂きました。
    ホントはお昼頃にも来たのですがうち同様さくらインターネットの障害発生で画像が大きくして見られなかったんですよ〜っ、今度はちゃんと見れて良かった(^^)
    サイさんの目って優しげですよね〜〜っ、裏側を見れる体験もそうそう出来ないし、まして間近となると…
    良い体験をなさいましたね〜っ、私もレッサーとかフェネの裏側ウォッチングしたいな〜〜っ(^0^;;

  5. ●リッピさん
    うん~こりゃ大変だと思う〜。
    サイは自分の臭いがバッチリついてこそ安心するんだろうけどねぇ(笑
    あっ!一人分・・一匹分?(笑
    トミー見ていて全然覚えてましぇ〜ん(;´д`)ゞ
    一頭ずつのお部屋だと思うんで、恐らくそうだと思うんですけど〜。はしゃいじゃってダメだね(笑
    ゾウさんのえさの写真も見つけたから比べてみよっか?^^

  6. ●ぴっぴさん
    あら!またさくらダメやったですか!
    最近どーも障害多いですねぇ。この前も使い出して初めてアクセスできなくなったんで、焦りました^^;
    裏側体験って飼育員さんのほうもいろいろと大変だと思うんですよ^^;こっちへ来て下さい〜といってもワタシみたいにそっぽ向いて写真撮ったりする人もいるし、何かあっちゃいけないと常に気を配ってはりますし。
    子供向けにはいろいろ夏休みなどには体験学習とかありますけど、大人向けにももっと頻繁にイベントを行ってもらえたら嬉しいですよね。レッサーとかフェネックとかワタシも見たいです〜♪馴染みの動物園の飼育員さんにダメもとでお願いしてみてください!

Comments are closed.