裏側ウォッチング その1 天王寺動物園


今日のお天気は雨。
toyoに「雨降ってるのに行くの?」といわれながらも「ウン♪」と元気よく返事して天王寺動物園へ行ってきました。

けれど・・1年ぶりの冬の寒さをなめてましたねー。
雨に濡れたジーンズがどんどん冷え、手足がガチガチに冷たくなってきます。
朝ご飯も食べていなかったので、お昼の休憩を取ろうとヒョウ舎から南食堂へ移動中、レクチャールーム前にイベントの看板を発見しました。

「サイ舎・カバ舎 裏側ウォッチング 午後1時~」
キタコレ!━(゚∀゚)━!
先着50名とありましたが、こんな天気じゃそこまで集まらないだろうとすっかり行ける気になって、ここですっかりウヒャヒャ状態です(゚∀゚)(笑

そして食堂で写真集をお渡しする約束だったひいろさんと合流しました。
1時前にはご飯を済ませてレクチャールームに移動し、この日食堂でお話してもらった飼育員さんともまたレクチャールーム内でちょっとおしゃべりさせてもらったりしていました。

受け付けを済ませると↓これが配られました。
整理券
こんな天候が悪い中でも人数は30人ほど集まり、ふたつのグループに分かれてウォッチング開始です。
私達のグループはカバ舎からの見学になりました。

次の記事へ続く

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. ぐぉ〜〜〜 そんなん聞いてないよ〜

  2. ●リッピさん
    半年に一度のイベントらしいですよー。
    いつもなら50人あっというまに締め切りになるそうです。今度は6月ですヨ☆

Comments are closed.