待ちぼうけになるとも知らず


いつものごとく、人間がカリフォルニアアシカにやるえさを待ち構えている
ゴイサギ達。(通称 ヨコドリーズ)

今日も待ってるねぇ~!
ゴイサギ

でもこの周りにいる人達、みんな見ているだけでなんだかシーンとしています。なんだか様子がいつもと違うナァ?
えさ売り場のほうへ行くと・・・
「アシカは今お腹がいっぱいなので、えさは売りません」

アララ!これじゃいくら待ち構えていてもダメだねぇ~。
ゴイサギ

微動だにしないゴイサギ達。
「いつになったら魚落としてくれるんだろう・・・。お腹空いてるのに・・。」

※ここのトングで魚の切り身を投げるのが見た目よりなかなか難しいんです。アシカのいる池に投げているつもりなのに「ボテッ」って全然違うところに落ちるんです!その落ちた魚を狙っているのがこのゴイサギ達、という訳です^^

撮影 2005/10/23 天王寺動物園 ゴイサギ

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. ぴっぴ

    どの動物園にもヨコドリーズはいますがこの前、天王寺Zooに行って実感しましたよ。
    ここは数がスゴク多いって!
    ゴイサギどんだけでもアシカプールの周りに15羽もいたんですから、それにアオサギ、シラサギ…
    ゴイサギ同士がケンカしているのにも笑っちゃいました。
    数が多いのはやっぱり「ボテッ」のせいでしょうかね(笑)

  2. ●ぴっぴさん
    ここ多いんだ!
    おそるべし天王寺!(笑
    あまり他のところを知らないんで、あんなもんかと思っていましたけど、鳥達が多いんですねぇ〜。
    上の木々も巣がいっぱいありますワ!
    糞に注意の注意書きをマレーグマの前で見ました。
    よく考えたら、市内での絶好のえさありつけポイントですもんネ^^;
    あのボテって落ちるのなんとかして欲しいですよー。もしかして、、、わざとかなぁ?(笑

Comments are closed.