パンダさんも癒しが必要?


王子動物園名物 ジャイアントパンダコウコウの入浴シーン♪
けっこう多くの方がこのシーンは撮影されていると思います。

この写真を見てると私も癒されます(〃▽〃)

興興

足のびよーんとした伸び具合、気持ち良さそうにちょっと開いてるお口。
「あーええ湯やぁぁ〜」と言ってるに違いない(笑

撮影日 2004/5/23

2012/11/5 追記
この写真ですが、ホームページ開設当初(2004年~2005年頃)はロゴを入れずにインターネットで公開していました。この写真は面白い!と感じて頂いて、いろんな掲示板に投稿下さった方もいると思うんですが、結果的に外国を含むいろいろなサイトに転載されてしまいました。ロゴを入れられて、さも自分が撮ったかのようにされたこともありました。
つい最近も面白画像のまとめサイトに掲載されましたが、管理人さんへ連絡し迅速に対応して頂けました。
著作権は放棄しておりませんので、画像の無断使用はしないで下さい。
お願いいたします。
画像を使用されたい場合は下のフォームからご連絡下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 確認画面は表示されません。上記内容でよければチェックを入れて下さい。

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. ぴっぴ

    良いなぁ〜っ、関東じゃこんな姿お目にかかれないですよ。
    なんたって上野だけだし ^^;
    お風呂に浸かってぽよよ〜〜んとしている姿が良いですよね(^^)
    足の伸ばせるお風呂がまた羨ましかったりして ^^;

  2. はじめまして。
    「LUMIX Guild」から来ました(^^)
    すごーいリラックスですねぇ。
    足が気持ち良さそうに伸びて、「ほえ〜・・・」という表情がたまりませんね。
    癒されました♪

  3. こんばんわ。
    この写真すごく癒される〜♪
    気持ちいいべーと言ってるのが聞こえそう。

  4. >ぴっぴさん
    上野のパンダさんとこはこういう場所がなかったですよね?こういう場所を作って欲しいですねぇ♪
    関西は王子と白浜にパンダがいるので恵まれているといえばそうだなぁと思います。
    王子動物園のパンダは見やすくていいですヨ〜!
    是非一度生でご覧になって下さいね♪
    ここから足が動かなくなると思います(笑
    私も足が伸ばせるお風呂は羨ましいゾ!

  5. りおさん、初めまして〜♪
    くりかわさん達のネコとりオフ会で実はりおさんのブログも拝見させてもらってました。
    このコウコウのほえ〜っとした顔が見たくていつも王子に行く時はワクワクドキドキです(笑
    動物の魅力ってすごいですよねぇ〜。
    イライラした時はこれ見て脱力して下さい♪
    そちらのブログへもお邪魔させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします〜(=゚ω゚)ノ

  6. >ku-さん
    この表情は人間くさいというかなんというか(笑
    コウコウはいつもこんなゆったり、のんびりした
    顔を見せてくれるんです。
    気持ちいいべーって言ってる顔に見えるよねぇ〜!

  7. 壱ト弐(いちとに)

    sai様
    はじめまして。壱ト弐と申します。
    メール等のご連絡先が見つけられず、こちらにコメントしてしまいましたことをどうぞお許しください。
    じつは、このコウコウちゃんの写真をぜひともお借りしたいと思い、ご連絡させていただきました。
    用途としては私のブログのプロフィール欄に飾らせていただければと思っております。
    もともとパンダ好きでいろいろ探しているうちにこの写真と巡り会い、このコウコウちゃん全体から醸し出される雰囲気にただならぬ共感を覚えてしまいましたもので・・・。
    ぜひともご検討のほどよろしくお願いいたします。
    ご回答はこのコメント(お願い)へご返信いただけましたら、度々確認させていただきます。
    それでは長々と大変失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  8. >壱ト弐さん
    初めまして〜。
    あ!そうか、メール先、このブログには表記してませんね!すみません。後で書き足しておきます。お時間取らせてごめんなさい。
    コウコウの写真ですが、どうぞお使い下さいませ♪
    その際には「Photo by sai」と入れて頂けますか?
    リンクはどちらでもかまいませんので^^
    写真はこのブログで見れる大きさ(640*459)と生データ(2304*1728)があります。もしも大きいほうがいい!という場合はweb@sa-i.sakura.ne.jpまでメールを下さい。
    先ほどブログにお邪魔させて頂いたんですが年も、住んでるところも近いですし、祝新プログなのですね♪
    こちらからも遊びに伺いますね!

  9. 壱ト弐

    sai様
    おじゃまします。
    コウコウの写真の件、早々にご了承くださいまして大変ありがとうございました!
    >で書き足しておきます。お時間取らせてごめんなさい。
    とんでもないです。
    さっそく使わせていただいております。
    大きさもちょうどこの記事に掲載されているものがピッタリだったので、このままの大きさで使わせていただいてます。
    全く見ず知らずの者からの突然の依頼にご快諾いただきまして、本当にありがとうございました。
    ブログを拝見すると、本当に馴染みの地名があちこちに出てくるので、じつはすごく近くに住んでいるのかも…と私も思いました。
    あんなブログでお恥ずかしい限りですが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。
    私もこれからも写真などで和ませていただきます♪

  10. 壱ト弐さん、こんばんは♪
    早速写真を使って頂いてこちらも嬉しいですヽ(´ー`)ノ
    馴染みの地名多いっすか?(笑
    地下鉄とかですれ違ったりしているかもしれませんね!
    おいしいもん情報とか、教えて下さいね(笑
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.