メールの送信ができない(´;ω;`)


家のパソコンでは4つメールアカウントがありますが、全部送信だけがダメになってしまいました。受信は問題ナシです。たぶん4/15ぐらいからエラーが出ていたようですが、気付いたのは4/20でした。

OSはwin2000、OE6です。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ‘***’, サーバー : ‘smtp.***’, プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

がエラーの内容です。

ウイルスバスターを切ると
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ‘***’, サーバー : ‘smtp.***’, プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
と変わります。

[OLEXP] Windows 2000 で Outlook Express を手動で削除し、再インストールする方法を見ながらOEをアンインスト&インストしましたがまたもや同じ症状。
アカウントを再設定してもダメ。
とてもとても行き詰まってますヽ(`Д´)ノウワァン

うちはルーターで2台のPCを繋げてますが、toyoは何ともないので、プロバイダのせいでもなさそうだし、一番の原因はファイヤーウォールの設定かしらん・・・と思いながらできることを今やってます・・・。

ついでにキーボードのdeleteキーも今日は効きません。
めんどくさいぞー。

← Previous post

Next post →

3 Comments

  1. リッピ

    あらら〜 何やらややこしいことになってますね
    関係ないかもしれないけど 私のとこも二日前
    バスターがアップデートせなあかんでぇ〜で言って来ました 毎日自動更新してくれているので 何で? 
    調べても必要なしと出る 
    でも暫らくするとアップデートしいやぁ〜と出る
    何でやねんと思ってたら 
    Office関係かもしれへんでぇ〜と パソコンが教えてくれました 賢いなぁ(^^ゞ
    で ちょこちょこっとOffice関係をアップデートしたら な〜んか アウトルックが変な感じです 今朝はアウトルックを開く事ができない 何でやろぉ〜〜(T_T) 

  2. リッピ

    今朝の不具合は バスターが原因だったようです
    新聞に載っていました
    私は被害なかったけど 友人は写真の作業中だったらしくて 泣いてました

  3. リッピさんも大変でしたねぇ〜。
    ニュースでやってたよー!とtoyoから聞いて
    私も関係あんのかしらん・・・と疑ってました(;・∀・)
    もうパターンファイルで修正されてるようなんで
    リッピさんとこは大丈夫ですか?
    お友達が泣いた、、ということは被害があったという
    ことですよね〜。うううう〜。つらすぎます(´・ω・`)

Comments are closed.