カスタマイズというカテゴリーにはあてはまらないかもしれないですが・・。

エキサイトブログから手作業でちまちまとデータを移行していましたが、なんと簡単な方法があったのですね。

log2mtさんでエキサイトブログのログを作成し、自分のPCへ保存します。この時、スキンはスクエアぺーシックにしておきます。

次にsbのデータ移行→読み込みデータに今保存したログファイルを指定→
投稿者を自分にして読み込み→アッというまにデータが移行されました。

今日までの苦労は一体・・・(笑
取り込まれたデータの日付変更と(全部今日の日付になっちゃっているので一旦非公開にし、トラックバック、コメント、あと画像のURL変更作業を済ませてから公開していくのみとなりました。こりゃだいぶ楽チンす~♪