天王寺動物園あれこれ。


今日は天王寺動物園へ行ってきました。

実は昨日行くつもりだったのですが、さあ出るぞ!と窓の外を見るとシトシトシトシト。雨ならばしょうがないけど家にいても暇だしな、とメダルゲームしに出掛けました。
昨日は久しぶりで二人とも壊れた?のか2万円もメダルに突っ込んだもののキレイにすっからかん。あかん!ここはしぶ過ぎる!!

それはさておき、今日は飼育員さんと話できる機会に恵まれたのでいろんなことを聞きました。そんな中、大阪市の税金の無駄使いのつけが動物園にも及ぼうとしていることに気付かされました。そうだ、ここも税金で賄われているんだっけ(´・д・`)

休園日にはセンイチも広いアヤコさんのいるほうの場所に出していること、でもまだまだ子供であと二周りぐらいは大きくならないとね、と。
アヤコさんよりまだまだ飼育員さんラブらしいです(笑

亡くなったサルの原因が結核と分かって全頭検査行きになっていたサル島にはバーバリーシープと同じように山へ登って生活するヤギを入れてみたと。
山に登ってくれたけど、一匹しかそこにはいないということ(苦笑

野生をできるだけ無くさないように生餌をやったりしている動物もいるけど後片付けも大変だということ。

新しくシロクマさんを迎える話もダメになったそうです。

そんないろんなことを聞いている時に園の関係者の人が来て、私と話ししていた飼育員さんにこんなことを聞いてました。

「変に人見いひんかったか?」
「見てないけどなぁ」
「ワンカップ(酒)(動物に)かけてる人おるらしいわ」
。・゚・(ノД`)・゚・。

おっちゃんやめてぇな。。。ほんと悲しい。

長い間すみません^^とお礼を言い、ちょっとどんよりしながらもサル島に行ってみました。
ヤギがいる様子はないんだけど、ちゃんと名前は出ています。
ヤギ看板

でも肝心のヤギ・・・おらんねんけどなぁ~。
「あ~~!おったおった!」とtoyoの指差す方向を見るとサル山の中腹にいました!

ヤギさん

いつものとこやったらいっぱいご飯もらえるのにここはさみしいねぇ~と世間話?してきました(´Д`;)

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. 相変わらずの天王寺ですねぇ〜 私はアップルにみかんをあげてるオッちゃんをみました ギローと睨んだら逃げていきました ちょっとドキドキでしたよ そしていつもどおりにアップルはレモンに一口もあげないの
    母の愛なのか・・・?
    休園日にセンイチが広いところに出してもらっているのですね
    良かった! 遊んでもらってるのですね
    財政難ですよねぇ 一応猛獣ゾーンは予算が出ているので建設は進むそうですが それ以後予定されいた工事は無理っぽいって聞きました。
    シロクマさんもかなり高価らしいですね 「買って〜〜」と駄々をこねたいリッピです。「ヤギ」  さ・寂しすぎる・・・(>_<) (2005-01-20 01:18)

  2. アップルのところもいつもですよねぇ・・・。
    おっちゃんが逃げていくほどの睨みを利かせられるなんてすごいですよ(笑)すぐにひっこんでくれる人達ばかりじゃないし、うかつに言って喧嘩になるのも嫌なので、動物園のほうでもうちょっと注意してもらいたいと思うんですけど・・。
    アップルがレモンにあげないのは母の愛というよりもしかして一人占めか・・?お菓子の味を覚えさせちゃいけない!といういい方に捉えたいとは思いますけどね・・・^^;
    センイチのことは私もよかった!と思わず声が出ました。
    でも工事が無理っていうのは・・。いらん背広?かなんかを職員に支給するぐらいなら動物園の設備を改修してほしいです!
    ヤギ・・・こんな中途半端ならもとの場所のほうがいいと思いましたよ
    (´;ω;`)なんにしても金・金・金・・・。溜息が出ますねぇ。
    (2005-01-22 23:35)

Comments are closed.