震災後10年の節目


ここ何日かは震災関係のことがテレビで放送されています。
もう10年経ったのか、と長かったような短かったような。

サイトヲ。さんなあに?にトラバしようと思ったんですが、できなかったのでリンクでご勘弁を。

私も彼女と同じような思いがあります。
震災から1ヶ月後の2月にまだ30歳半ばの姉は突然この世からいなくなりました。
地震がきっかけで体の調子を崩し、治療中にたまたま見つかった疾患が命取りとなりました。
1/17がくるたびにもうすぐ姉の命日か・・・と思い出します。

昨晩、テレビでCGで作られた阪神大震災の時の映像が放送されていました。
揺れている時の画像はそれこそ映画でも見ているような感じでしたが、最後に震災後の映像が出てくると涙が出てきて止まりませんでした。
倒壊した阪神高速、階全体が潰れた病院、三宮の荒れた姿・・・。思い出しました。

今いつもどおりの生活ができていることに感謝です。
そして亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。

(ブログの引越しをしました。サイトヲ。さんからなあに?でトラバ頂いていましたが、引越しに伴ってサイトヲ。さんからのトラバはなくなっています。このブログからは2005/6/2にトラバさせて頂きました。)

← Previous post

Next post →

3 Comments

  1. saiさん、こんばんは。
    私の方からトラバさせていただきましたヨ。
    お姉さん若くで急に亡くなられたんですね…寂しかったでしょう。
    あの時震災を体感した人で震災の映像を見て何かを思わない人なんて一人もいないでしょうね。皆ナニか思うところあるでしょう。
    悲しいキッカケではありますがこうやって思いを馳せてくれる機会を
    持っていてくれてるコトにお姉さん喜んでいると思いますよ。
    思い出してくれる人がいるコトは幸せなコトです。
    どうせ思い出すなら楽しい想い出を思い出してあげられると故人も喜ぶでしょう。お互いそうしてあげられると良いですね。
    お姉さんはきっとsaiさんが楽しく生きていってくれるコトに一番の喜びを感じてくれるに違いないと思います。
    その楽しい時間に私もご一緒させてもらえれば幸せです。
    言葉足らずで失礼なコトもあったかと思います。お許し下さい。
    では、リンクありがとうございました。ペコリ。
    (2005-01-18 01:39)

  2. ながっ!!予想外に長いコメントやったですぅ〜
    ご、ご、ごめんなさ〜い!!(慌) (2005-01-18 01:41)

  3. サイトヲ。さん、こんばんは。
    トラバ&コメントをありがとうございます。
    サイトヲ。さんの言葉が心にしみています。心の奥に伝わって自然に
    涙が出てきました。お互い故人に思いを馳せ、そして私達は今を一緒に
    楽しい時間を共有していきましょう。
    いい時もあれば荒れるときもあるけれど、同じ時代をつかず離れず
    過ごしていければいいですね^^
    これはとてもシアワセなことなんですね。ありがたいことです。
    長いコメントも大歓迎ですよ!
    気になさらないでこれからもドシドシとお願いします♪
    (2005-01-19 00:37)

Comments are closed.