某放送局


今何かと世間を騒がしている某放送局。
こことのちょっと前になりますが( ゚Д゚)ハァ?な出来事が私に降りかかってきました。

ここに請求書を出しているのになかなか入金がないので電話をしてみました。今まで東京地区は別の人がやっていたので、私がここにかけるのは初めてでした。

「すみません、、こちらから請求書を送っているんですが、まだ入金が確認できないので担当の方がいらっしゃったらお願いしたいのですが」

「はぁ??」

「あの、、ですから担当の部署などは・・・(たいてい経理や発注担当者に回されるので)」

「あのねぇ!ここに何人人間がいると思ってんの?ハ!ハ!ハ!ハ!(←馬鹿にした笑い)」
のっけからこれか・・・ヽ(`Д´)ノ

「で、誰が発注したの?」

請求書は店から出ているので私が持っている控えには会社名だけで発注担当者や受け取った人のサインの控えも手元にはありませんでした。今まではいつ・いくつ頼んできたかを説明すればたいてい通っていたのが今回はどうも無理な様子です。

「それがわからないとどうしようもないでしょ!フフン」

「では調べてまたお電話させて頂きます」
と言うか言わないかにガチャ!!と切られました。

くぁぁぁぁぁぁぁぁ!!腹立つぅぅぅぅぅぅぅ!
受信料なんか払ったるかー!!と事務所で叫びましたよ(笑

そのあと対応してくれた人はとてもおだやかで常識的な人でしたけど、ここまでひどい人が勤めれる組織というのは言わなくても・・・・。
またもう一件発生してるんだけど、電話するのヤだなぁ・・・(´・ω・`)
つか、こんなもんなんですかねぇ?いやー、、、違うよなぁ~。
いろんな会社に同じように電話するけど、ここまでひどい対応ないものね。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. 清々しい程社会人としてダメですね‥‥。
    逆に一見カタそーな組織ほど、ダメな人がボロッといるのは何故でしょう。
    でかいと取りこぼすのかな‥‥(にしてもヒドイ)
    なんか最近は10時になったら、大阪で言う所の2chと6chをザッピングして見るのが面白いです。
    お互い自分の都合だけ言うてるんなあ。と。
    (2005-01-25 23:01)

  2. 素晴らしいでしょ♪あの笑い方は今思い出してもムキ!となります(笑
    でかいと取りこぼす、、のかしらねぇ〜。ああやってこき使われる人もいるのだと思うと他人事ながら気の毒ですねぇ〜。
    10時というと午前かな?午後かな?
    午後10時だとどちらもニュースですねぇ〜
    (2005-01-26 23:20)

Comments are closed.